子育てをして、家事をして、仕事をして。

 

こんな日々に追われていると

自分がやりたい事が何だったか忘れている。

 

いや、忘れていると言うよりも

日々のお給料と生活をしていると

 

このお給料の中でやり切らなければならないので

旅行に行くとか

こうした事ですら、無理だなと諦めることが多くなる。

 

諦めることが続くと

すでにやりたいと思うことからも消えていく。

 

 

起業をする!と会社を辞めていく人を見ると

その勇気はどこから出てくるんだろう?

お金がなくなったらどうするんだろう?

怖く無いのかな?

と、必要とされてもいない心配もしてみたり。

 



 

 

結局のところ、自分のお給料から逆算をして

できる、できないを決めて

できないことがほとんどになってくると

 

自分のやりたい事すら諦めに変わって

 

できるためにどうするのか?

と考えたところで

それすら限界を感じて時が経つ。

 

 

すると、次は自分の年齢が気になり出す。

もう、若くないから今更何かを始めたところで

もう遅いだろう。

 

私が為替取引を始めた時は

非常に切羽詰まっていたので、年齢がどうだとか

そんな事は考えなかったけれど

 

「夢ってありますか?」

と、聞かれた時に固まった。

 

 

私の夢って何だ???

子供のことしか考えてこなかったから

今私のやりたいことって何だろう???

とわからなくて、

「・・・。うーん」

と考えてしまった。

 

 

子供の進学費用を出してあげられるシングルマザーと言うこと以外に

私が私のためにやりたいことは

ずっと諦めてきて頭の片隅にすらなくなっていた。

 

 

 

私のところへ為替取引を始めたいです!と連絡をくださる方の

年齢は40〜50代がほとんどですが

結構高い割合で、夢が答えられない。

 

 

やりたいことも、絞り出さないと出てこない。

 

そしてよく言われることとしては

今の生活にプラス数万円でもいいからお金を増やしたい

と言う気持ちを吐露してくれます。

 

 

 

諦めの積み重ねの先には

大きなお金よりも目先の10万円といったかんじで

やりたい事よりも今の生活改善を

と言う方が多いのが現実です。

 

 

ただ、これもすごく大切で

生活改善をできたその先に、心に余裕が生まれてくるので

その時にやっと

 

自分のやりたいなと思うことができるようになったりします。

 

 

私は、子供の学費の支払いが全部終わった時に

若干腑抜け状態になりました。

 

 

そして、自分のやりたいことをやろう!と思った時に

何をしたいかなー・・と思っていましたが

 

結局私がやっていることは・・

子供たちに会いにいくこと♪

 

娘は看護師なので

平日休みを取れることもあり

県外に暮らす娘のもとに行き、2人でお出かけ。

 

 

息子にも東京に行った時に声をかけ

2人で居酒屋でお酒を飲んで過ごすこと。



 

 

私にとって、やりたい事って

大それた事ではなくて

子供たちの時間に私が合わせて会いに行けること

そして、子供たちにご馳走をしてあげられること。

 

きっとね、これは私が働いていたらできないことだったから。

 

 

為替取引の世界に入ったことで

時間とお金の余裕ができた。

 

 

そして気づいた。

大きなお金を稼げたとしても

自分のやりたい事って

そんな大きな事ではなかったと言うこと。

 

 

若い頃は、漠然とお金持ちになりたーい!!

とか思っていたけど

なぜお金持ちになりたかったのか?と考えれば

お金に困る生活をしたくないと思っていて

自由な暮らしがしたいなーと思っていたから。

 

 

 

今、お金と自由と手にした時に

若い頃に憧れたような生活をしたいかというとそうではなくて

本当に自分が楽しいなぁと思えるのは

子供たちや両親にお金を使えると言うことで

あぁ、よかったなぁと今までできなかった分の心の溝を埋めている

そんな事かもしれません。

 

 

あとは、マレーシアに遊びにまた行きたいなーと

思っているくらいかな。笑

 

 

まとめてしまうと

子供たちに合わせて会いに行き

小旅行をしたり、ご飯を食べたり

両親にお正月のお金を渡してあげることができたり

ご飯をご馳走してあげることができたり

そして、時々マレーシア。

 

お金が全てでは無いけれど

結局お金がなければできないし

時間もなければできないこと。

 

 

私は、為替取引をすることで

自分のやりたいことがわかったし

何かでっかい夢があって為替取引を始めたわけでもなく

子供の学費を払えたらよかった。

 

そして、今はその為替取引のスキルで

好きなことができるようになった

と言う、副産物のようにも思えるのです。

 

 

やりたい事は無理やり見つけることも無いけれど

過去に諦めてきた数々ができることが

自分の中の夢だったのかもしれません。

 



公式LINEを追加で

知らないと損!!

人生に大変化を起こす3つのポイント

限定動画をプレゼント中^^

↓タップでお友達追加↓