久しぶりの大雪で | どんぐりママのブログ

どんぐりママのブログ

韓流ドラマ❤️K-POP大好き
SHINee keyちゃん寄りのオルペンシャヲル
super Mテミンちゃん&テヨンくん
ENHYPEN最強マンネnikiちゃん寄りのオルペン ENGENEです(^^)

今晩は😊


今日は午前中からどんより曇り空で時々白いものがフワフワと舞い夕方には風が吹いていて横殴りの雪になりシャーベット状の雪としっかりしたゆきが積もり久しぶりに雪景色になりました。


今回も職場では、

『業務がある程度片付いたら帰宅してください』と言うことで通常より1時間早く帰宅の途につきました〜

職場から最寄り駅までは同僚と滑っちゃうねなんて言いながらたどり着けましたが

自宅のある最寄り駅では、タクシーは、もちろん

いつも乗るバスも長蛇の列で運行ダイヤは、乱れまくっていて、バスが来ても慣れなさそうな位並んでいていつ乗れるのやらという状態あせるあせる

結局、私は徒歩🚶で帰宅することを選択しました♡


徒歩で帰る時は、大体25分くらいかかるのですが

今日は30分以上かかって帰宅しました。


半分くらい歩いた時に、ちょっとした斜めになっているところで転んでしまいました〜

幸いしっかりした雪が積もっていた道だったので

濡れずにすみましたドキドキ

今日は大寒波で平野部でも雪☃️と言う天気予報に合わせてリュック🎒を選んでいたので頭は、打たずに済みましたが、左手首を捻ったようで…

帰宅してすぐにサロンパスを貼って様子をみています。


手首を動かすと痛みが😩

娘にすぐにLINEして報告したら

『えっ! また骨折したの?』なんて返信が…

外で怪我しないように十分注意して〜と注意を⚠️受けてしまいました〜

娘に心配されるとは…

実は、人生で5回くらい骨折経験が…

そのうち肋骨が3回こちらは自転車🚲で転んで、右足首が1回こちらは躓いただけで、左手指の第一関節がいっぺんに4本折れたことも…こちらは10代の時に…あっ、あと腕もひびが入ったことがあったっけ…

なので、肋骨用のコルセットは、S.M.Lのサイズが家にあります。

友人からは3回目くらいの骨折の時に

『骨密度調べなさい』絶対対策した方が良いと言われて検査を受けましたがその当時は、骨密度には問題がありませんでした。


今回は、骨には異常はなさそうな痛みなので

しばらくサポーターをして様子をみたいと思います。


みなさまもお気を付けてくださいね♪


今月下旬にはSHINeeのTOKYO DOMEが控えているので、怪我と重ならなくてホッとしました。


今から楽しみ😊


LAWSONでキャンペーンも始まりましたし


できるだけ安静にして過ごしたいと思います♪


それでは、また✋