とっても久しぶりの投稿になりました | どんぐりママのブログ

どんぐりママのブログ

韓流ドラマ❤️K-POP大好き
SHINee keyちゃん寄りのオルペンシャヲル
super Mテミンちゃん&テヨンくん
ENHYPEN最強マンネnikiちゃん寄りのオルペン ENGENEです(^^)

今日は😊


気付けばもう1月も終わりに近づいています♪

今日はkn TVで

 keyちゃんのkey landのライブ配信が16時からあったのでそれを観て過ごしました。

SHINee key land 2024


SHINee キー、1月28日開催の韓国ソロコンサート「2024 KEYLAND ON : AND ON」の生中継が決定!


SHINeeのキーによる有観客ソロコンサート「2024 KEYLAND ON : AND ON」の模様が、韓国から生中継されることが決定した。


コンサートは1月28日(日)、韓国・ソウルにあるオリンピック公園ハンドボール競技場で開催され、マルチに活躍するキーのアーティスト性やファッションセンスなど、多彩な感性が表現された「KEYLAND」ならではのユニークな世界観を楽しむことができる。

kn TVの他

beyond Liveやweverse concertでもチケットを購入すれば観ることが可能なようです。


韓国公演『2024 KEYLAND ON : AND ON』


相変わらず可愛い keyちゃん〜最高でした〜❣️

Wアンコールもあったり

ミノくんが大きなボクシル連れてきてたり見応えがあって本当に良かったです♪

Wアンコールまで放送してくれてkn TVに感謝🥲



しばらく投稿出来なかったのは、ショックな出来事や体調不良で私自身かちょっと疲れてしまったのでしばらくお休みしておりました。


今年に入ってから親友の訃報

昨年の大晦日に肝硬変で移植のためのドナーを待っている間に神様に呼ばれて逝ってしまいました…


今の会社に入社した日が同じでその日から仲良くしていただいて、ウチのトイプーの子どもが生まれた時に一頭を彼女のお宅に里子に出したり

その後、彼女が先に退職してしまったのですが

6年前にウチのトイプーのパパ犬ジョンくんが虹の橋を渡った時も真っ先にご家族で来てくださったったり…

その頃から彼女も体調を崩して入退院を繰り返していて時々お会いしていたのですが急に痩せちゃったりして心配していました。

体調がいい時はアルバイトでコンビニに行ったりしていたのに…

昨年の秋には移植に向けての検査入院をしている病室から何度かラインのやり取りをして

新大久保の話や会社の近くにある中華屋さんに家族で来て懐かしかったとかたわいもない会話をしていた直後のことだったので本当にショックで…


私より2つ下のとっても小柄で

      明るくて優しくて美人で…

ご主人様から私のLINEに連絡があって

私は、ラインの登録を下の名前だけで登録していたこともあって探すのにだいぶ苦労された様子で

『やっと見つけました』連絡が遅くなり申し訳ない

旨と彼女から返信できなくてごめんなさいという内容の文字が綴られていて…


大晦日に娘と

来年移植が終わって元気になったら新大久保にも行かないと〜なんて彼女の話をしたばかりだったので

本当にショックで…


でもご主人様が連絡をくれたおかげで

葬儀に参列することができ 

お骨あげもさせていただき最後のお別れをさせて頂き本当に感謝でした。


納骨は宮城県にあるお墓に入るとのことで

それまでに都合が合えば自宅にお線香あげに来てくださいとの連絡もいただけたので

来月早々に行ってこようと思っています。


これから先も彼女との思い出を大切にしていきたいと思っています。

ご冥福をお祈りします🙏


彼女の葬儀の後、体調を崩して

しばらくお家の中で安静にしていました。

右脇腹の痛みで床に落としたものが拾えなくなって

体を少し捻ると激痛で…そのうち熱も出てしまって

内臓から来る痛みなのかわからなかったので一応内科に受診したんですけど

どうも内臓系の痛みじゃなさそうということで

カロナールだけ処方してもらって整形外科にも行きました。

脇腹の筋を痛めていて炎症が起きているからということで湿布も処方されて帰宅しました。

熱が下がるまで自宅安静と言われて2、3日お仕事もお休みしていたら痛みも落ち着いたので

今は普通の生活に戻りました〜


今年になってから実は嬉しいこともあったんです♡

娘の旦那さまがフランス🇫🇷から来日〜

在留ビザが降りたので今年一年は、日本で暮らせるし夏には家族が増える予定です♪

日本で出産してくれるようで私はとっても嬉しいです☺️


そして、昨日はSHINee テミンちゃん

のソロコン当落発表でした〜

実はバタバタしていてすっかり忘れていましたあせる

結果は、3月10日日曜日当選しました❣️

今回はソロコンは、金土日の3日間でしたが日曜日しか都合が合わなくて、日曜日に絞ってエントリーしました。

テミンちゃんの武道館は、テミンちゃん初のソロコン会場だったこともあり感慨深いですね♡


今回も一緒に参戦予定のシャヲルチングとお席が用意されてホッとしました。


来月にはSHINeeのTOKYO DOME、3月にはテミンちゃんソロコンと推し活が詰まっているので体調に気をつけて過ごしたいと思います♪


電車やバスでもノーマスクの方が増えましたが私はコロナやインフルが怖くて今も外出する時はマスクフル装備です!



それでは、また✋


最後は懐かしいテミンちゃんで

テミンちゃんステージ上ではかっこいい

この頃テミンちゃんのバックダンサーだった

      今は、INIのひろとくんも写ってて❣️


普段は可愛いテミンちゃん


掲載記事及び画像お借りしました。