体調を崩す前の贅沢を感じる過ごし方は大体ワイン赤ワインを飲んでいる時だった

 

クローバー一人で日本に帰国する時に機内で映画を観ながらワインを飲んでいる時

 

クローバー家族がいない夜に軽く食事を済ませ一人でワインを飲みながらNetflixを観ている時

 

ふと今は何があるのか考えてみた

 

子供たちも成人しているので週末の午前中は結構一人時間がある

 

でも今はホリスティックな時間の過ごし方がほとんどである

 

土曜日の朝は

 

右矢印太極拳のクラス

右矢印ファーマーズマーケットでお買い物

右矢印マクロビクッキングで何品か作る

 

日曜日は

 

右矢印またもやマクロビクッキングでまとめておかず作り

右矢印茶道の稽古

 

 

でもこれらのことは半ば義務感でやっているようなもの

 

体調を崩してからはあまりひとり時間が充実していないショボーン

 

来月一人で日本に一時帰国する

 

でも機内ではあまりワインを飲むこともなさそうだ

 

8月の暑さはさらにパワーアップしてそうなので晴れそうそう外出もままならなさそう

 

それでも久しぶりに友人に会ったり無理のない程度には出かけたりする予定だ

 

半年前の最悪の体調の中で

 

また一人で日本に行けるとは夢にも思っていなかった

 

このこと自体有難いことで贅沢なことなのだと思う

 

今まであまり贅沢と思っていなかったことが今はとても大切な時間なんだと思えるようになった

 

ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する