毎週末ここぞとばかり色々なことをやる

 

土曜の朝一に太極拳のクラス

ファーマーズマーケットや日系スーパーでお買い物

週末にまとめてマクロビクッキングで一気に6品くらい作る

 

デザート2~3品

豆腐のマヨネーズ

パンプキンシードのドレッシング

Sweet Potatoのサラダ

Three Beanサラダ

カボチャとコーンの寒天固め

 

平日ではちょっと手間のかかるような品を作り置き

 

夕方からは外食

 

すると月曜日の朝にドット疲れがでるようだ

 

今朝は5時台に珍しくトイレに行きたくなり起きた

その後また眠り二度寝をしてしまった

その間地震の夢を見て気が付くとすでに7時半

 

急いで起きて身支度をし朝食を摂った

 

 

ここ数日やたらと腸にガスが溜まる

これは雑穀類や豆類の食べ過ぎなのか?

 

マクロビを始めてもあまり腸にガスが溜まることはなくむしろ快便であった

 

もしかしたら土曜日の集まりで食べた寿司のせい?

はたまたチーズケーキのせい?

 

と色々なことが思い浮かぶ

 

 

午前中はなんとなく胃の調子が悪く身体が怠い

 

これは冷え取りの毒だしなのかもしれないと思いいつも通り冷え取り靴下を11枚履いた

 

そうこうしているうちに気が付くと胃の不調も身体の怠さもいつのまにかなくなった

 

東洋医学では内臓の毒だしの時間割のようなものがある

 

大腸は朝5時から7時

胃は朝7時から9時

脾臓は朝9時から11時

 

朝10時過ぎには不快な症状が消えた

 

各臓器の毒だしの時間割に大体一致しているから不思議だ

 

 

冷え取りを始めてからの4か月間は色々な瞑眩を乗り越え体調もかなり良くなった

 

もはや冷え取りは私のライフワークと捉えている