日曜日の午後は茶友(茶道の仲間)たちと友人宅に集まりアフタヌーンティーした

 

サンドイッチ、サラダ、フルーツ、そして各自持ち寄ったデザートの数々を堪能しながら、色々な話題で盛り上がった

 

茶道仲間の集まりだが、抹茶は全く点てずに紅茶オンリーであった

 

最近、体調も回復してきているのでこういった集まりにもまた参加できるようになってきた

 

ただし、ある程度食べるものを選択し、カフェイン類はまだ避けているので集まりにはMy 三年番茶(カフェインはほぼゼロ)を持参している

 

招いてくれた相手も私の今までの経過を知っているので、何が食べられるかと気を遣ってくれるのが有難い反面、申し訳ない気持ちにもなる

 

 

マクロビが基本だが、週末は少し羽目を外している

 

だけどまだカフェインは用心している

 

もう少し時間が経てば、また少しずつ飲めるようになるのだろうか?

 

コロナ罹患直後のような顔が赤くなる反応はもう出ないかもしれないが、まだ少しトラウマが残っていてなかなかカフェインが入っているものを飲もうという気がおきない

 

まあ、無理に飲む必要はないのだが、人との集まりの時には必ずといっていいほどコーヒーやお茶類が出るので、その度にMy 三年番茶を持参するのも忍びない