先週のホームパーティーの疲れがまだ抜けきれず、昨夜は早々に就寝
 
ところが夜中に起きてしまいそこから寝れていません爆  笑爆  笑爆  笑
 
という事で、珍しくこの時間にブログ記事を一つアップさせて頂きますね
 
時差があるから丁度良いとアメリカのニュースやサイトを見ていて見つけました
 
 
アメリカはカリフォルニア州のハリウッドブルーバードに描かれた巨大な文字
 
ALL BLACK LIVES MATTER
 
全ての黒人の命は大切だ
 
と書いてあります
 




7色の虹🌈色で描かれているのには理由があり
 
毎年、ハリウッドではこの時期に
 
PRIDE というパレード件デモ行進が行われています
 
これは、
 
LGBTを始めとするセクシャルマイノリティの方達への偏見をなくし、多様性を認めるための催し、イベントの事です
 
実はLGBTのシンボルカラーが虹色🏳️‍🌈
 
色々な色(多様性)という事で、今年はLGBTだけでなく人種差別をなくそうという事もパレードのテーマになったようでした
 
ちなみに、最近では日本でも東京で似たようなイベントが行われていると思います
 
外でのイベントとはいえ、今年はコロナで大丈夫かなと思いますが、
 
このカリフォルニアの元祖PRIDEパレードには、いつもの年なら全米のみならず、世界中から毎年何万人もの人が集っています
 
 
今年は例の黒人男性が白人警官に殺されてしまうという事件があったことから
 
人種差別をなくすためのメッセージとして、
 
ALL BLACK LIVES MATTER
 
がパレードのメインストリートになる
 
ハリウッドブルーバードに描かれたようです
 
暴動ばかりを報じる日本のニュースでは、また例によってこのニュースは放送さないかなぁ
 
多様性アンコンシャスバイアス(無意識の差別)は全ての人が同じ方向を向く、全員が同じ考えになるって正直とても難しいことだとは感じます
 
例えば女性だから家事をする、これって世界基準ではアンコンシャスバイアスです
 
家事は男性でも女性でも出来るんです
 
ではその価値観って間違っていますかと聞かれたら間違いではなくて、個人がどう思うかは自由な気もする
 
では、黒人だから犯罪を犯す人が多いと思う事はどうなんでしょう??
 
ちなみに毎年チャンスを頂き参加させて頂いている
 
女性版ダボス会議世界女性サミットでは
 
こういった事も議題として話しをさせて頂いていますがとても難しい問題です
 
 
善悪ではくくれない根深い事が沢山あり、今までの習慣や文化からも考え方がみんな違うと思うのですが、
 
こういったパレード・イベントを通して人々が他人の事を思いやったり、相手の立場に立って物事を考えられるキッカケになば良いなと感じた明け方でした照れ照れ照れ
 
さて、お仕事が待っているのでもう一度寝ますzzz
 
いま起きてこのブログを読んで下さったかたはおはようございますチューチューチュー
 
私は寝ます、おやすみなさいてへぺろてへぺろてへぺろ