実は、とても気になる事が出来て今朝は朝一番で病院へ

 
昨夜お風呂を出てふと足を見たら
 
朝までなかったほくろが足の指にあるではないですか
 
 
足のお写真なんてお見苦しいし恥ずかしいので、ブログにアップさせて頂くのは憚られたのですが、もしかしたら何方かのお役に立てるかもしれないと思い、恥ずかしながらお写真をアップさせて頂きますね
 
 
私はいま、膝を痛めているので毎日ほぼ同じ靴しか履けない為、血豆や靴擦れでない事は確かでした
 
午前中、出かける為にストッキングを履いた時にも何にも無かったんです
 
お風呂では丁度、つま先で見にくく見過ごしていたようですが、お風呂から出てボディークリームを付ける時に気付きました
 
そして見た瞬間に血の気が引きました
 
頭によぎったのはメラノーマ
突然ほくろのような黒いものが肌にできる皮膚ガン
 
長年飼っていた愛犬のステフィーが実はメラノーマになり、それを私と娘で見つけて獣医さんに連れて行った過去があり、
 
メラノーマに関しては多少の知識がありました
 
メラノーマは、気付いた時には手遅れになっている場合もあること、人間の場合、足の裏や指の間や、爪に出来る場合がある事も知っていました
 
でも、数時間でいきなり出来るかなぁ
 
と思ってみたり、そうだ万一の時の為に時系列で書き出しておこう
 
と思い、大きさも測りました
 
それから、生命保険証書を取り出し
万が一ガンだった場合に頂ける保険金の確認もしました
 
次に私が万が一、ガンだった場合、手術を受けるとなるとお仕事でご迷惑をお掛けする方々が出てきてしまう為、それを最小限にするためにはどうしたら良いかを考えてみました
 
メラノーマなら早く病院に行った方が良いと思い、かかりつけの大病院に朝一番で行くか、それより知り合いの某大医学部名誉教授にお話しして専門医をご紹介頂くか…
 
頭の中は多少のパニックで、グルグル色々な思いが過ぎりましたが、ネットで調べてみると、今は簡単に近くの皮膚科の検査でメラノーマかどうかわかるとのこと
 
それなら善は急げ
とにかく早く白黒ハッキリさせなくては
 
と、朝一番で以前かかったことがある自宅最寄りの皮膚科へ
 
 
こんなふうに書くと一見冷静なようですが、
実は不安だったのか、夜中に何度も起きてしまい、朝も結局4時には起きてしまいよく眠れませんでした
 
 
検査結果は、メラノーマではなかった〜
 
多分、知らない間にぶつけた血豆でしょうとのことです
 
私、保険金の額まで調べて、すっかり寝不足にまでなったのに
 
ちなみに、メラノーマの場合はくっきりしたほくろのような感じではなく、シミになるそうです
 
全く、人騒がせな私
 
すぐに先回りして考えて行動してしまうのですが、おかげで朝からバタバタなスタートでした
 
 
 
 
 
Have a good Monday
 
****************

インスタ

ako_style

ブログに載せていないお写真中心ですビックリ

****************

Twitter

Steffy125

最近頻繁に呟いています笑

****************