今日から11月ですね〜

早ッ

1年の経つのが毎年早く感じます

10月は後半、アメリカの自宅に帰っていましたが、忙しくて全然遊んだりお買い物に行ったりする時間もありませんでした

そんな時、我が家から見える景色に癒されていました


この山が一面に見えるのですが、日本と違ってアメリカは、ビルが立ち並んでいる街中は

治安が悪くまた、住む場所というより働く場所なので、人はあまり住みたがりません

高級住宅街で有名な、ビバリーヒルズも

ヒルズ=丘

要は山の上にある高級住宅地になります
景色はアメリカの家の価値を大幅に上げてくれます
それに対して、丘や山の下にあるダウンタウン
日本ではいわゆる下町、人情味あふれる街というイメージですが、残念ながらアメリカでは治安が悪い場所になる為、用がなければあまり頻繁に行くところではないかな…

我が家も景色と、治安の良さと立地で住む場所を決めた程です

その景色の一部がこのお写真の山

ずっと見ていたら、帰りたくなくなってしまって、山を日本に連れて帰って来たかった〜


今年も残り2ヶ月となりました
寒暖差など、皆さまお身体には気をつけてくださいね



それでは新しい月の最初の日も、
Have a nice day