先月末に参加させて頂いた
世界女性サミット
 
実は前半、体調を悪くしてしまい、治すためには絶食とポカリスエットしかないと判断
 
ところがオーストラリアにいて、日本食を買えるアジアンマーケットを探せるかと不安に思ったのも束の間、
 
とってもわかりにくい所にあったアジアンマーケットを発見
 
しかも探し出してたった10分で見つけたのです
 
願えば叶う
 
 
この春巻きの皮、アメリカ在住中にいつも使っていたもので、海外で買える春巻きの皮の中ではこれが一番薄いんです〜
厚いのを使うと、春巻きじゃなくなっちゃう
 
見ただけで、写真を撮りたくなるほど懐かし過ぎる品々
 
きゃ〜このうどんもいつもアメリカで買って食べてた〜
 
具合が悪いのに見て嬉しくなるものばかり
 
いや、もう日本に住んでいるんだけど
 
 
 
日本に住んでいたら当たり前に買える食材も、海外に住んでいると当たり前ではないので…
 
美味しいお豆腐が食べたくて、
大豆からお豆腐を作ったり、ぬか漬けを自分で漬けたり、味を追求して自分でいろいろ作っていた頃を思い出しました
 
もちろんポカリスエットも無事、ゲットしましたよ
 
シドニーでのプチメモリー
 
 
 
それでは皆さま、
Have a nice day