母の様子・入院そしてお花♡ | きまぐれぶろぐ

きまぐれぶろぐ

訪問ありがとうございます!
日々の出来事をゆるく書いてます^^
突然のアメンバー申請はお断りします。
ごめんなさい(。>д<)
宜しくお願い致します。

こんにちはニコニコ



母、今日の午後から入院です。
(今頃もう病室かな…)



抗がん剤治療は先月行って以来、血液検査の結果などがあまり良好ではなく、延期となっています。




先週も本来は抗がん剤治療の予定でしたが、急きょ、CT撮ったりして、帰ってきました。




その際、主治医の先生が血液検査の結果と母の顔色を見て、





「貧血の様子だから、週明けに輸血しよう」とのことで、




今週(月)、輸血と、CT結果を聞きに、母は父と一緒に病院へ。




結果的には、転移している肝臓の癌が活発で、腎臓にも(多分)転移しているとのことでした。
(直接私も先生からお話聞ければよいのですが、コロナの関係で、病院に付き添えるのは家族1名までのため、父に託してますが、何せ高齢…難しい話はわからないようで、私も正しい文章を書けてるのか微妙な部分もあります😅)





あとは、腹水がたまってるとのこと。





とにもかくにも、母が言うには、





「何か私の体の中、ガタガタなんだって~ニヤニヤ」と言うのですチーン




表情は至って普通に話していますが、心の強さは人一倍の母。




死ぬも生きるも神様に任せる。




そんな感じです。




輸血を一昨日して来てから、父が言うには、




「母ちゃん顔色がすごく良いんだよ❤️」と。





今日、私も実家で母とほんの少しだけ会ってきたのですが、




どこか痛いでもなく、苦しいでもなく、




機敏に動いたりは出来ないものの、いつもの笑顔の明るい母でしたおねがい






母の日何欲しい?と聞くと、




ピンクのカーネーションとブラウスがほしいピンク薔薇赤薔薇




と先日言っていたので、少し早まりましたが、急きょ、お花だけでもと思い、お花屋さんへニコニコ






鉢植えでの母の日ならではの大きめなカーネーションはこれから入荷とのことで、




小さめのカーネーション2つと、私が勝手に一目惚れして選んだ(笑)、サフィニアをプレゼントしましたラブ




加工なしでこんなに綺麗おねがい



見ていてほんとに癒されますニコニコ











母はカーネーションもサフィニアも見るなり、





わぁぁーーー!
綺麗だねぇ~ラブラブラブラブラブ





と感動してくれてこれまたこちらまで、嬉しかったですチュー




父もお花好きなので、庭で





「サフィニアはこっちに置いて🎵」
「カーネーションはここ👍」
と置く場所を指示され(笑)おいてきました笑い泣き




私もサフィニアに似たペチュニアを育ててるのですが、このお花の形と色(深みのある紫?濃いピンク?)が可愛くて大好きです照れ




奥に写るハナ猫が可愛すぎる笑い泣き
(※チャオチュール デビューしたらドはまり中です♡)



我が家のペチュニアはこんなに咲き乱れてはいませんが、一年草のはずが、3年目ですラブ
(今日行ったお花屋さんに話したら、誉めてもらえました(笑)♡)



その他には、これも最近母が欲しいと言ってプレゼントした、「芝桜」ドキドキ






地植えの方が増えていって楽しめるかなと思っていましたが、父がプランターに植え替えてくれ、綺麗に咲いていますおねがい




そして、時期外れなのに、咲いたままずっと綺麗なシクラメンびっくり





母の入院が長引かずに、体調が整って一日も早く退院し、また庭でお花見できますようにラブ




がんばれーーー!!