ブログを訪問してくださりありがとうございます♥

こちらは育毛に力を注ぐアラフォー主婦、あこらっこの日記です!

育毛活動やお役立ち情報、日常のことなどを発信しております(*`・ω・)ゞ

 

詳しい自己紹介はコチラ→→→★自己紹介★

 

育毛剤や発毛剤、AGAクリニックの体験談をまとめた趣味ブログも運営しております飛び出すハート

AGAクリニックを利用した感想なんかも画像つきで載せていますので、見てもらえると嬉しいですデレデレ

 

やしの木いってよかった!AGAクリニックの経験談やしの木

 

↓こんな感じに増えましたヨニコニコキラキラワッショーイ!!

 

 

こんにちは!あこらっこです!!
日中の日差しがきつくなってきましたね~滝汗

外に出るときはバッチリ日焼け対策するので、不審者のような見た目になります…

 

↓こんな感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そしてその格好でスーパーにも行きます。
毎年シミの数が増えていくお年頃なので、恥なんて気にしてられませんウインク

(そもそもこの格好だと誰も私だと気付かないので…笑)

 

 

 

 

さて!今日は私のお気に入りの育毛剤のひとつ、アンファーから販売されているスカルプDメディカルエストロジーについて語っていきます!
スカルプDといえばマスカラのイメージが強いですよね~照れ
でも実は育毛剤も販売しているのですよ!

 

 

メディカルエストロジーってどんな育毛剤? 

 


「メディカルエストロジー」は、女性ホルモンであるエチニルエストラジオールや、高濃度のソイセラム(豆乳発酵液)が配合された育毛剤飛び出すハート

エチニルエストラジールは男性ホルモンの過剰分泌を抑え、抜け毛を予防すると認められた有効成分なんですよひらめきキラキラ

 

揺らぎ世代に突入すると、女性ホルモンが減少し男性ホルモンが優位に立つことが知られています。
するとどうなるか…体毛は濃くなるのに薄毛は進行するというとんでもない事態に…ゲロー(ひげやすね毛はボーボーなのに髪は薄くなるって…なんかの罰ゲームですかね??)

 

そこで期待できるのがこのエチニルエストラジオールぽってりフラワー


女性ホルモンを頭皮に直接補給することで、抜け毛を予防し若々しい髪の成長を助けてくれるのです筋肉

育毛剤の有効成分として認められているエチニルエストラジオールですが、配合されている育毛剤は非常に少ないんです…。

配合の難しさ?コストの問題?あほな私にはよくわかりませんが色々と事情がおありなのでしょう…真顔

 

ちなみに見た目はこんな感じですヨウインク

 

 

どうですかこれ!オッッッッシャレでしょう!!デレデレ
キャップを外すとこんな感じですの

 

 

外観もヨシ!なのですが、ちゃんと実績もあるのですよニコニコ
 

メディカルエストロジーは楽天、Amazon、Yahooなどでもランキング1位を受賞し、さらに主婦にも人気の高い辛口雑誌LDKでも「A評価」を獲得した超実力派育毛剤照れ

 

見掛け倒しじゃないんですよ~。
 

効果はあった? 

※効果については個人差があり、必ずしも私と同じ結果が出るわけじゃないので参考程度に聞いて頂ければと思います。

というのも、私は元々女性ホルモンが少ないので効果が出やすかったのだと推測されます泣き笑い
 

実際に感じた効果はこんな感じです!
 

①抜け毛の減少

②髪にハリツヤが戻った

③髪が太くなった


①抜け毛の減少については本当に顕著でしたよ!

以前春の抜け毛がひどいというブログを書いたのですが、実はその裏でせっせとこのメディカルエストロジーを使用していたのですにっこり

そのお陰で怒涛の勢いの抜け毛をなんとか食い止めることが出来たわけですね…。

 

 

 

②のハリツヤ、③の髪の太さについても私的には「おおっ」と感じるほどの効果がありました。

夫や友人から指摘があったわけじゃないので、自己満足レベルかも?

でもそれで十分だと思うのですよ!だって私が満足してるんだから!笑ウインクハート

 

 

かなーり簡単にですがメディカルエストロジーの感想でしたニコニコ

もう少し詳しく知りたい!という方はこちら↓も見てくださると嬉しいですキラキラ

スカルプD メディカルエストロジーの感想

 

 

アルコール度数や



使用後の水分量の変化など…


 

個人的に詳しく調べてみました!
(こんな変態な事してるの私だけだろうな…笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

 

良いところも悪いところも正直に、かなり熱く語ってますのでお暇つぶしにいかがでしょうかウインク

 

ではではまたニコニコバイバイ