こんにちは。みなさんは
「インナーチャイルド」って言葉を
聞いたことありますか?


耳馴染みがあるけれど
詳しくは分かりませんって
方が多いのではないかと思います。



    
誰にも言えない夫婦の悩み
「夫と恋ができる♡」
カウンセリング
40代前半大学生と中3受験生の母

あこです。



今日はインナーチャイルドの話。


(※愛されちゃうレッスンの
ネガ子ちゃんとは違う。
混乱しちゃうからややこしいです。)


興味があれば読んでもらったら
嬉しいです♡では、読んでね〜。



あこの母は2023年3月(一年前)
高齢者サービス付き住宅に
要介護3(骨折からの筋力低下)で
歩行状態が悪く入りました。



夫婦修復と同時に
母との関係を改善中でした。
色々と経験しとるんよ😅



「〜してくれない。」
 聞いてくれない。
 分かってくれない。
 察してくれない。
 やってくれない。



くれくれ星人👽
ない!ない!ない!





結婚した当初から心の中で
大暴れしてたの。くれ〜👽
あこの中にたくさんおったんよ🙄



この子は癒しを
求めています。
ここまでは分かる方が多いと思うよ〜。



癒した後にまだ
出てくるならば、


しつける必要が
あります。
ビシッ!!


いつまでも現象が治らず
感情が揺れる。


あーもう、最悪⤵️😣


カウンセリングを受けてきたのに
なぜ良くならないの?


他の人は改善して羨ましい


どうしてうちの夫(母)は変わらないの…





うまくいかない事はメッセージですから
拒絶や蓋はせずに受け取ります。



親が育てるのは当たり前だ!
家事をきちんとしろ!
私に優しくしろ!
兄弟より一番にしろ!
いつもちゃんとしろ!


と親に完璧を求めているのは
チャイルドです。



親に完璧を求めることは、
自分も全てを完璧にしなければと、
なんなら母以上に完璧にしようとします。



お母さんのせいではなく、
自分で種をまいてしまったのです。
※無意識だから誰も悪くないのよ〜責めないでね。







知らぬ間に完璧主義🌱が育ち、
周り(夫)にもべき・ねば、があると
心が離れていく原因の一つですよね。



心の中でしたことは現実に
返ってくるので外側(旦那さん)
に完璧を求められ、
モラハラ化で気づくこともあります。



親は大切に育ててくれたんだよ。


してくれるは当たり前じゃなかった。


感謝しようね。


と伝えるとあなたは
素直に聞けますか?



いやだ!きかない!プンプン
あそこが嫌い、ここが嫌だった!
受け入れたくない。



と、いうのは心のチャイルドです。



嫌なお母さんを変えるのではなく、
【大人の自分】が舵を取り、
子供の自分を導きます。


激変するよ





2023年のあこの誕生日は、
大人の反抗期で確執のあった母に
「産んでくれてありがとう♡」



と感謝の言葉を言え、
心からの和解をしました。



涙を流してお母さんが
「嬉しいこちらこそありがとう。」
と返してきました。



※親子関係が改善しないと
レスが解消しない、
不倫されるは、
関係ないですよ。


安心してくださいね。


ただ、めちゃくちゃ生きやすくなるから
夫婦修復がぐーんと進むのは確実です✨



根っこの部分から改善。
穏やかに楽しく生きたい方は
あこに話にきてね(^^)にこっ


どんなことも
否定せず伺います。