お越し頂きありがとうございます♪



カウンセリングを受け初めて、

毎回、指摘されるのが

母が根源という考え。



なるほど。



完璧な母や、人間なんて

いないよ。




お母さんはお母さんなりに、

愛をそそいでくれました照れ



子どもの頃、

受け取っていました愛飛び出すハート



結婚して、

実家が理想の家庭だった。



真面目で優しいお父さんと

姫みたいに

人を頼って甘えて明るい

お母さん。




こんな関係になりたかったけど、

夫の理想とは

違った。



夫は、自由にしていたくて、

仕事バリバリしたくて、

子どもはあまり好きじゃなかった。

(本人が言ってた)

私の理想は、家族思いの

完璧なお父さんと夫、

実家の父と比べていて

良くなかった。



理想の結婚生活を諦めた私は

実家を否定して

母に反抗して

自分を自立した女

にしました。



母と真逆でなんでも

一人でして、

仕事も子育ても家事も

バリバリしました。



本当は一緒に子育てしたくて、

助けて欲しくて、

寂しかったショボーン



言えなかった…

否定されるから、

怖くて

辛い思いをするくらいなら、

自分ですればいい。



自己犠牲

物分かりのいい妻

完璧な母

尽くす女


愛されない私の出来上がりえーん

こんなんで

20年もやってきて、

体壊した…。



夫は居場所がないと、

外で癒されてた。



結婚してから

夫は仕事を頑張り

家族に安定した生活と、

ちょっと贅沢な

プレゼントを

よく私にくれてた。




不器用だけど

ずっとそばにいてくれた。





自分に違和感が

あったことを

母のせい

夫のせい

にしていました。



今日気づいて

大号泣しました。


私、育った家が

好きだった。

幸せだった。

泣けるえーんえーんえーん


お母さんに

ひどいことたくさん思って

言って、ごめんね。

すれ違い…

母とも夫とも


今から変わる!!


 


ほんとうは二人とも

大好き。


大事に育ててくれて

大事にしてくれて

いつもありがとうおねがい