昨日、夫が入院してた時の看護師さんと
ばったり外食先で会ったの。

「あの時はありがとうございました。
元気です!」
夫と共に感謝を伝えることができた。


    

40歳から夫と恋ができるくらい

仲良くなれる
愛されちゃうレッスン

Restart  Girl

スタッフ あこ

40代前半、大学生と中3受験生の母

よろしくお願いします。




2年前、


夫が水面化でズルズルしながら、
あことも仲良くなった頃があった。

罪悪感が、夫の深層に貯まっていく。


妻責めが終わり、自分責めに入っていた。
モラハラだった分、10倍マシ、
それ以上で自身に返ってきてた。


あこは女とは、もう切れたものと
信じていた。

それでよかった。

なぜなら
信じているものは裏切れない。
疑っているものは簡単に裏切れるから。


夫が病んでる時(罪悪感)
とどめを刺すように攻撃してしまいがち。
ここでは、寄り添うこと。

愛されちゃうレッスンで
好絵さんから学んだんだ。





夫はストレスから体調を崩して
ジュースを
飲むことで喉の痛みを誤魔化していた。

糖尿病を発症し危険な状態で、
即入院することになった。


あこは当時facebookの一期生の
コメント欄によく書き込み✏️をした。

好絵さんが、アドバイスをくれる。
一期生から声かけを頂き、励ましをもらった。



スタッフ休養中の恵美子さん、
当時コメントから
ものすごい癒しのパワーが届く。

恵美子さんは、私にないものを沢山
持っていらっしゃる。抜け感と色気、
年上の方だけど可愛さと安心感に溢れている。


恵美子さんのブログの文章だけで、
荒れた心は
浄化されていくから不思議✨


夫は一カ月の入院の予定を
たった1週間で退院した。

仕事人間なので、入院中も電話対応してた夫。
本当はもう少し休んで欲しかったけど、
元気になったことは嬉しかった。

祈りの力ってすごい。
もちろん夫の生命力も。





私たちにはネガ子ちゃんがいる。
心配は愛じゃない、信じて待つ時間だっている。

すぐに改善したい気持ちは湧いてくるよね。


けど、歩幅を合わせて留まる時間だって
無駄じゃないから。

あなたは
どんな時も価値のある存在。
ここにいていいんだよ。

夜中に目覚めて書きたくなったから書いてみた。
ブログを書くのにかかる時間が随分と
早くなったと感じます。
「思いを言語化して読み手に伝える」を勉強中✨
読んで頂きありがとうございます。