今年で3年目の舞子ビラ演奏ご報告です。

今回も写真たっぷりでご紹介します(*^^*)

今年は4回出させていただくことができ、2回の演奏が 天候不良で中止になることなく無事終えることができました。

おととしは天候不良で別館のスペースで演奏したり昨年は2回の演奏予定のうち1回が中止になったりと

思うように演奏ができなかったんですが、

 

見てください! この快晴日の出 

 

 

  何やら 怪しげな衣装を着ている宿泊客が写真撮ってるかのようなはしゃぎようでした。

  みなさん、演奏に来てますよ! と注意したくなるとことですが、一番はしゃいいでたのはワタクシでしたてへってへっ

 

ワタクシも ついつい ポーズとって張り切ってしまいます

去年も同じポーズで撮ってもらったけどなんか去年よりもちょっと横幅が広くなったような…ん?

 

 

 

 

今年はメンバー全員が初参加、そしてこのステージが演奏デビューという生徒さんも多く、。

椅子椅子椅子の配置椅子椅子

マイクマイクってどうやって配置したり設置したりするの?  

移動するときはケースも持って行くの?

なーんて些細なことまですべて初体験

 

去年の反省から今年は新しく生徒さんたちに「ぽちぽち係」はて?はて? なる役職を設けました。

上何をしてるかわかります? これはホテルのスタッフさんに音響機材の使い方を教えてもらってるところです。

   去年の演奏の時、伴奏音源のCDのストップボタンを押してもらうために、その都度 ホテルのスタッフさんの作業の手を止めさせてしまい、「これは明らかに営業妨害や」と反省。そして去年はみんなが演奏してたので演奏中の写真を撮ることもできなかったので、

 CDを止める「ポチっ」 、カメラのシャッターを押す「ポチっ」で、「ポチポチ係」なる重大な役職を必ず一人一回やってもらうのです。

 曲を知らない人にやってもらうと、どこでCD止めるかもわからないだろうし、自分たちの演奏を客観的に見てもらいたい、

「音響も客観的に見ることも 勉強!」という教師心、親心でもあります。

 

   天気は抜群で楽しく演奏できそうな雰囲気なのに、なんだかみなさんの表情がガチガチガチガチこわばってましたガチガチガチガチ

 その理由は 続編の本番編でご報告しまーす!