~振り返り~【2022年2月】の出来事です~

 

こんにちはキラキラ

お読みいただきありがとうございます爆  笑

 

【2022年2月】

@Kクリニック 

初めての採卵結果が全滅という結果に終わりました・・ガーン

 

1/31に採卵し

  ↓

受精卵の結果を聞き

  ↓

採血し&血液検査の結果を聞く

  ↓

気づけは2月中旬・・月経がはじまってしまいましたガーン

 

 

 

転院のベストなタイミングは月経開始1-2日がいいと聞きますが・・

ベストなタイミングを逃してしまった今

一刻も早く予約取れる日に行こうと決めました。

 

WEBにて仮ID発行をし、

病院電話をかけ・・・

2/24診察予約を致しました。

 

当日、無事に診療できますように・・

 

電話予約をした際、

「2-3時間かかると思います。予めご了承ください。」的なことを言われました滝汗

 

平日、16時頃の予約。。

待ちました~。

3時間を予定しているのでそれほど苦痛ではありませんでした。

 

 

先生はカルテをよく見てくださいました。

他院での採卵結果もよく見てくださいました。

医「検査をしてみましょう~!」

私「そろそろ排卵日が近いのですが・・・

タイミングをとった方がいいでしょうか??」

医「〇〇さんはこの採卵結果(多核受精)、胞状奇胎の経験から怖いと思われているのであれば、、きっちり検査をしできるだけ不安を潰していった方がいいと思いますよ」

過去の検査結果を見ながら・・

医「あの~大変失礼ですが・・ご主人は変わってないですよね?

私「ポーンはい!?同じ人ですが・・何か・・・?」

医「人工授精の時の精子の運動率と比べて、採卵時の運動率が大分違うので・・

 同一人物なのか気になりまして・・・すみません!失礼なことを言って」

 

嫌な感じで聞かれたわけじゃなかったので、私的には許容範囲の質問でしたが・・

プロの目から見ても違和感じるほど、運動率に差があったんだと思いました滝汗滝汗

 

精子も環境やストレスの影響を受けやすいっと聞きますが

そんなに運動率、悪かったのか・・と思いました。

 

確か、採卵日の頃

夫は体調を崩していて、市販薬を服用していたし、

年末年始で仕事のストレスも溜まっていたなぁ・・

 

 

医「最後になりか質問は?」

 

私「海外移動が緩和されたので、単発ですが夫が出張で不在になることが今後出てきます・・体外受精(顕微授精)のスケジュールが気になります・・」

 

医「で、あれば、精子凍結をしておきましょう!!」

 「治療する上で、不安要素となりそうなものはできる限り潰した方がいいですよ!」

 

 

この日は採血をし、精子凍結用の容器を貰い受診は終了です。

精子凍結1本16,500円とのことです。(←凍結する時のお会計になるそうです)

 

 

本日のお会計 : ¥29,700(血液検査等)

 

 

 

 

治療歴はこちらダウンダウン

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました爆  笑