諦めた妊娠期間中の歯科検診 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒





1つ前の記事の反響が大きく
沢山の連絡を頂いて有難うございます。

皆んな大変だから皆んなで頑張ろう!
ただただそう思うばかりです。



チョッタン日向ぼっこ中〜▼

平和♡
縁側でお昼寝するお爺ちゃんみたい♡




さて、こんな時期ですが妊娠後期9ヶ月に入り
いよいよかなぁと思っております。



先輩ママさんに聞いた
妊婦のうちに
済ませておくべきこと!


ということで
皆んなから聞いていたのが「歯の治療」




自分の時間なんてとれなくなる
通えなくなる

ということで歯の治療だけはしておいた方が
という先輩ママさん達の教え通り
後期になったら歯医者さんで
歯科検診と必要な治療をしておこう!



そう思っていた矢先のコロナウィルス滝汗



米国でまとめられたコチラ▼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に

罹患するリスクが高い職業、低い職業をまとめた

インフォグラフィックだそうです。



これはVisual Capitalistが作成したもので

米国内で2万人以上いる職業について医療系従事者を緑

非従事者を青に色分けした上で、縦軸に年収、横軸に

リスクの高さを取り、マッピングしたもの。


実際にそれらの人が感染したかどうかを集計したわけではなく、業務中に他の人と接触する必要があるか

接触する人数の多さといった複数の要因から

重み付けを行った結果とのことで

あくまで平均値だそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




日本でも記事になっていますね▼





私も最近口の中など粘膜のに関する
YouTubeをアップしています▼

デリケートゾーンのお話となっていますが
粘膜のお話しているので是非▼






理論的に考えれば
粘膜である口内をあけての治療

産後は忙しいとは言え
このコロナウィルスのさなか
妊婦で歯科検診を受けなくても良いかな?




そういう判断に至り
今回は妊娠期間中の歯科検診は
個人的に見送ることにしました。


医療従事者の方にとっても
その方が良いのではないかな?と思います。




化粧品の開発に携わっていて
粘膜からの経皮吸収は驚くほどです。



この時期大きな口をあけて
診察をされる側も診察する側も
少なからず不安はあるでしょうガーン



経皮吸収などの知識が少しでも備わっていれば
化粧品も自分で納得いくものを選べますし

妊娠期間中の歯科検診を受ける受けないの
判断もご自身で出来ると思います。




だからこそ化粧品を通しても
多くの方に正しい知識を知って頂きたい
そう思いますニコニコ



私は皮膚から吸収される毒と言われる
経皮毒の観点からも
妊娠線のケアにも気を遣いました▼


妊娠線予防は
お腹だけでなく、バストやヒップ
太腿にまで出来る可能性があるので

塗る面積が多い分だけ
拘って頂きたいなぁと思いますニコニコ






こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*