妊娠中に不便さを感じた出来事 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






自宅時間が多いので
いつもより少しゆとりが多く
ブログ更新できるのも嬉しいですニコニコ


何事もプラスに考えなくては!
ということで書こうと思っていたことを
少しずつ書いていきたいと思います!





まずは妊娠期間中に感じたこと
少しずつ備忘録書いていきますニコニコ





私が妊娠中
不便さを感じたTOPに入る出来事。


そのうちの1つが
薬が飲めないえーんということ。

私は元々健康なので薬は飲みません。
そんな私ですら大きな不便さを感じるのは




湿布やサロンパスもダメな事!


サロンパスですよ?なぜ(笑)?



ここまでとは知りませんでした。
仕事で荷物が多く
肩が凝るのは日常ですし

歩き疲れた時に足裏にサロンパスを
貼って寝たりもしていました。

どんな種類の物でも
基本的にNGとのことで驚きましたびっくり





次に花粉症の薬。

私は高校の頃から酷い花粉症で
本当に辛い時は薬も飲んでいました。

しかし今年は飲めないのかと
近くの内科で聞いてみました。



そこで処方されたのがコチラ▼

コチラは妊婦さんでもOKだそうです。



その頃は確か23週位でしたが
23週過ぎていると飲める薬も増えるんだとか。


お父さん『アレグラも飲めるよ』
と言われましたが
私はクリニックで頂いた物にしています。


その方が安心ですよねおねがい




後は薬はほぼ飲めないと思っていましたが
意外や意外23週の時に花粉症を貰いに
クリニックへ行った時の話・・・

お父さん『23週過ぎていたら飲める薬の範囲は
実はグンッと広がってるよ〜』



とのことでしたニコニコ






湿布やサロンパスのこと
花粉症の薬のこと
週数でも飲める薬が違うこと





色々あるんですねニコニコ


妊娠中は本当に分からないことだらけ。
そして悪阻や体調も人それぞれ。

正解もないように思いますが
どなたかの参考になればうれです!





そして私は、なるべく薬を飲まないよう
徹底的に花粉症対策もしました。


その内容は動画にまとめています▼



妊婦さんは動機息切れする方も多いはず!
鼻がつまっているだけで
普通の方より辛く感じると思います。


そんな時もこれは大活躍▼

無くなったらAmazonで
即日配送するほど愛用しています!

ノンシュガーだし、これを1回舐めたら
他ののど飴に戻れなくなります(笑)




動画内でも紹介していますが
本当にオススメなので
ブログにもリンク貼っておきますニコニコ





最後に

私のマタニティ生活については
あくまで私の見解なので
皆さんも周りに聞いたり調べたりして
むしろ良い情報があれば
是非是非教えてください♡





こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*