子供と作るTOPS風Xmasチョコレートケーキ | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






今週はXmasですね〜




皆さん今年はどんなXmasにする予定ですか?

我家は親友の子供達が遊びに来てくれたので
一緒にXmasPARTYをしましたニコニコ


ご飯やケーキも全部手作りで
一緒に作ったから
その分美味しく感じました〜ラブ





子供達と作るために
簡単で美味しいXmasレシピを用意しました♡




まずは私の大好きなTOPS風の
チョコレートケーキ爆笑

これは、もう絶品!!

スポンジからチョコクリームから
デコレーションまで全てお手製ですおねがい




デコレーションはお姉ちゃんと私▼


私の小さな彼氏は
プレート作成▼

クッキングペーパーにも練習して
準備万端!


うまく書けましたニコニコ

と思いきや・・・
クッキングペーパーの上のチョコレートを
つまみ食い(笑)爆笑


そんなこんなでワイワイしましたが
子供達と良い思い出が出来ましたラブ


ダイソーで買ったサンタさんも飾って
手作りTOPS風チョコレートケーキの完成です!

見た目はイマイチですが
この動画を見て頂ければ分かりますが


私はスポンジ作りと少しのデコレーション
後は子供達の怖がったハンドミキサーしか
手伝っていなくて
その他すべて子供達が作りましたニコニコ



子供達
初めてケーキを作ったみたいで
とっても喜んでました♡



見た目より何より
子供達の最高の思い出になって
私も嬉しい〜ラブ







XmasテーブルCoordinateも
子供達用に全てダイソーで揃えました♡


私が作ったポテトサラダも
クリスマスツリーの様に
盛り付けてくれました爆笑


人参も星形にして良かったニコニコ

カボチャのスープは
ダイソーのカップに入れました♡

女の子はピンクのトナカイで
男の子は青のサンタクロース▼

お料理の合間に
クリスマスツリーの飾り付けも
お願いしましたラブ


完成〜ラブ

始めはワンコも抱っこ出来なかったけど
今ではワンコとも大の仲良しです♡



我家のサンタクロースも衣装チェンジラブ

この日の為に家族が
チョッタンのサンタ衣装買ってた笑い泣き(笑)


チョッタンサンタ〜
ママにプレゼントちょうだい爆笑





そんなこんなで
子供達と作るTOPS風チョコレートケーキ
もし良かったら
ぜひ皆さんのお家でも試してみてください♡


分量作り方は
見てみてください▼




ダイソーだけのコスプレや
子供と作るワンコインチキンなどなど
Xmas関連動画もアップしてます♡



皆さんのXmasも是非参考にさせてくださいニコニコ




出張中の家族から
可愛い写真が届きました〜

この時期どこもXmasで可愛いですねラブ




皆様も素敵なクリスマスをニコニコ





こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*