健康オタクの雑誌取材 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒





昨日は雑誌の取材でした♡

自宅にて
「健康オタク」の様な内容。




私の場合は食生活中心でした♡



私自身はそこまで健康オタクだとは
思ってなく、簡単にできることを
生活に取り入れているだけの
シンプル生活ですニコニコ




例えば味噌を作りますとか
糠漬けを作りますとか
先日ご紹介した薬念を作りますとか
豆乳を作りますとかニコニコ




一見物凄く大変そうで
さそがし拘った生活の様に感じますが




発酵食品系は
混ぜて放置で出来上がります。



編集部の方が私に
びっくり「豆乳まで手作り???」
驚かれていましたが
豆乳ほど簡単で
安く作れるものはありません!



レシピこちらです(笑)▼

材料は大豆75gと水450mlのみ!



水をたっぷり吸わせた大豆に水を加え
加熱しミキサーで撹拌するだけで完成です。



それをこせば完全無添加の
自家製豆乳・自家製おからの完成です▼

こんな感じ♡



ちなみにコレさえあれば
加熱と撹拌は同時にやってくれます▼


お友達にもオススメして
買った友達数十人びっくり 



私の中で買って良かった家電の
TOP3に入ります♡





豆乳だって水に浸した大豆と水を
同時に加熱撹拌してくれます。



豆乳を買うより断然高い
コストパフォーマンス爆笑


しかも栄養価も保証され
完全無添加という拘りも
全て手に入れられる
言わば楽して健康を目指せる秘策ですおねがい




こんなに簡単なら
やってみようと思いませんか?




あたかも大変そうな豆乳作りも
作れば一瞬。

そして健康は一生物!




鍋の素を買わなくても
ごま豆乳鍋も絶品ですラブ


たっぷりお野菜に
豆乳がしみて美味しい〜照れ






であればやらない訳がない爆笑





昨日は豆乳無くなってしまっていたので
今日また作ります〜ラブ




そして撮影後は
はなちゃんと合流♡



乾杯〜と良き金曜日ニコニコ




プロシュートをオーダーしたら
思っていたものと違う物が来ました▼
これがまた美味し買った〜爆笑


そして間違いのない
アボカドのタルタルお願い

カラスミのカッペリーニ▼

カッペリーニとアボカドのタルタル
家でも作りたい〜爆笑



アボカド自宅で調理すると
レモン汁加えても
ここまで綺麗な色を保てませんショボーン



何か他の方法はありますか?




こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*