本日の『美の秘訣』週に数回のトリートメントは少なすぎ! | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒




本日の『美の秘訣』
ヘアケアにおける
トリートメントの概念について
ご紹介します
 
 
 
始めに言っておきますね。
 
週に数回のトリートメントでは
髪のダメージは補修しきれません。
 
{F05C7838-2BAF-492F-BB2C-00A83AAE85E6}
 
髪の毛のトリートメント
色々な方法で
されていらっしゃると思います。
 
 
週に数回
お風呂でトリートメントする方。
 
洗髪後に
アウトバスのトリートメントを使う方。
 
などなど。
 
 
 
私がシャンプーを作った際に
ノンシリコンシャンプーでありながら
トリートメント効果まで発揮する物にこだわった理由を書いておきます。
 
 
 
やっていらっしゃる方が多い物から
私なりの見解を書いておきますね。
 
 
 
週に数回
お風呂でトリートメントする方
 
{BDB58A0B-83B1-4C3E-A508-F671D8729104}
 
これは、以前に書いた
こちらの記事を読んでみてください▼
 
 
髪の毛は書いたように
生きているだけで日々傷みます。
 
 
その日のダメージ
その日のうちに。
 
 
 
ということで、数日に1回のお手入れより
毎日トリートメントした方が
絶対的に良い事に間違いありません。
 
 
ただ、毎日トリートメントするのは大変。
 
 
だからこそ、シャンプーで
トリートメント効果のある物があれば
そんなに嬉しいことは無いであろう。
 
 
 
 
 
そう考えたのが
が生まれた理由です。
 
 
 
全てにおいて1番良い理由があって
TOCCOは商品開発を心がけています。
 
 
 
皆様のお役に立てれば嬉しいです
 
 
 
 
長くなったので洗髪後に
アウトバスのトリートメントを使う方
については明日以降に記事にしますね。




 
こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*
皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*