恐ろしい言葉 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】 ・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒ ・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒





この間、とても恐ろしい言葉を
聞いてしまいました。



新しく紹介して頂いて
髪の毛を切りに行った美容院。


美容師の大会審査員もされる
とても素敵な方に担当して頂き
頭皮と髪の毛の健康について
美容談義に花が咲きました。



その方の言葉で 恐ろしいなぁと
思った言葉。


生きているだけで
髪の毛は傷むから



女性にとっては
特に恐ろしい言葉。



日々のドライヤー
毎日浴びる紫外線
寝れば枕にすれる


なるほど。


寝返りをうつたびの
枕との摩擦は
頭の重みも加算されます。




人体の頭の重さは
およそ体重の10%程度ですから
皆さんも計算して見て下さい。


4キロ〜6キロ位の方が
多いでしょうか?



髪の毛の毛径は
0.05mm〜0.15mmですから
そんな繊細なものに
上から5キロ程度の重しをして
グリグリとしている様なもの。


それを想像して
本当に恐ろしくなりました。



化学的に考えると
色々と見えて来て
本当に恐ろしいなぁと思います。




人体は成長ホルモンの関係で
寝ている間に修復する。

だからゴールデンタイムには
質の良い睡眠を!


などと言っているだけに
寝ている間に、体は修復するもの
そうイメージしていました。



その日以降
寝返りを極力減らそうなど
意識をしましたが
それは無駄な努力で。




やっぱり髪の毛は
生きているだけで傷む

んだなぁと
恐ろしい言葉ですが
納得せざるを得ないと感じました。




だからこそ、髪の毛こそ
毎日ケアしなければならない。

同時にそう感じました。

私がシャンプーを作ったのは
間違いではなかったと再確認。

{118F8A25-5AA3-4A82-B81D-477EEDD70A0E}


汚れを落とすためのシャンプー
ではなく
ケアするシャンプー



これがTOCCOの
トリートメントシャンプーです▼
TOCCOトリートメントシャンプー



汚れを落とすのであれば
実は予洗いで8割の汚れが落ちるとも
言われているほどですので
シャンプーには汚れを落とす以外の
他のメリットだって欲しい!



汚れを落とすだけの
シャンプーなんて時代遅れ。




そう考えました。




だからこそ髪と頭皮に
とことん
潤いと艶ハリを与えてくれます。



髪は毎日傷むのに
週に1度のトリートメントでは
間に合わない!


だからこそ、毎日のシャンプーで
トリートメント並のケアができる
シャンプーに仕上げています。


しかも、TOCCOのシャンプーは
泡だからこそ髪全体に行き渡ります。

{3D5D03C2-323B-4222-9673-AF1B85E0CAAB}



というわけで長くなりましたが
最近私の心に残った
生きているだけで髪は傷む
という恐ろしい言葉でしたニコニコ





皆さんも髪の毛を
毎日ケアしてあげてください





Instagram  平山 愛子
Instagram  キレイ学 
Instagram キレイ学ネイル
Instagram TOCCO化粧品




こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
☆携帯の方は→ 
にほんブログ村  
応援宜しくお願いいたしますpekori*