恒例のホームパーティー | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






去年位から、お外での食事がめっきり減って・・・
我家でのホームパーティーが多く開催される日々



お出かけするとお留守番になってしまうワンコーズも
遊びに来てもらった皆に遊んでもらえるので、母ちゃん助かります





あとは、喜んで頂きたいと思う一方と
忙しくて、なかなかお料理に時間が割けないので
要領よくホームパーティー出来る術を身につけつつあります




週末もホームパーティーだったのでテーブルセッティング

image

乾杯

image

この日は新年会





ゆっくり皆と話したいと思って・・・
前菜は作ってあったものを盛りつけて1人1人に取って頂けるよう準備

image

後ろの高いグラスから前に・・・
コールスローとキヌアのサラダ
サーモンのタルタルのワンスプーン
ホウレン草のキッシュ
カプレーゼ

これは全て自分たちで取り分けてもらい
自分のお皿に取り分けた所に、オニオングラタンスープを

image

取り分けた所にのせると、こんな感じに

image

こうして食べて頂くと、お皿が汚れないのでホームパーティー向きです




メグが、美味しそうな写真を沢山Instagramにアップしてくれていました

image

ありがとう




そして切り分けておいた牛肉のたたき

image

元のお皿の上の器のみを下げて、こちらはお皿の上にON

image

ヒラヒラのランチョンマット
ゴールドの、始めの大皿
緑のお肉の前菜のプレート

と、重ねるだけで、汚れたお皿を使わなくて良いので便利です





そして、牡蠣とキノコのオイスターソース炒め

image

バゲットにのせて頂きます

image





そしてメインディッシュにはリクエストのあったスペアリブを

image

こちらはちょっと手間をかけているのでホロホロ~

image

ホロホロの秘訣は・・・秘密です





ここまで食べて・・・
アクアパッツァまで行かずお腹いっぱいになってしまい
チーズの盛り合わせを

image

手前のチーズは味噌漬けにしておいたもの

濃厚で、お酒がススミマス






この日は、美味しいお酒に巡り会いました

ワイン会を主催されている福智さんの差し入れ

image

こちらが白

なんとなく印象的なボトルです~

image

レーヴェンスウッド ヴィントナーズ・ブレンド カベルネ・ソーヴィニヨン 2012 750ml ...

¥1,590
楽天

1500円程で、非常にコストパフォーマンスも高いっ




そして赤ワインはコチラ

image

image

セバスチャーニ カベルネ・ソーヴィニヨン ソノマカウンティ [2013] (正規品) Seba...

¥3,758
楽天

これも4000円行かず、香りも最高でした






さすが福智さん

トイプードルちゃんも飼われているのでチョコのお相手も

image

メグはチワワを抱っこ

image

「こっちはチロル?」と何度も(笑)
みんな可愛がってもらって幸せそうでした




そしてデザート

image

ティラミスまで美味しく頂き・・・
空いたワインのビンが、4人で9本






仲良しメンバーでのホームパーティーはお酒が進み過ぎてしまって危険

でも、また来てね~







こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*