海外展開に向けた打ち合わせ | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒







今週・来週は、怒濤の打ち合わせラッシュとバタバタしております




尊敬する経営者の先輩に先日・・・
『仕事のご褒美は仕事だよ』と言われました


本当にその通りだな~と実感する今日この頃です







以前よりお世話になっている会社様に新商品のご案内に伺いました


とってもお仕事のできる方に色々と教えて頂き勉強になります

image




実は、TOCCOピュアバリアローションは2014年11月11日に発売開始致しました。





この11月11日というのは中国ではシングルズ・デイ(独身の日)と言うそうです






調べてみると、こういうことの様です▼
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「シングルズ・デイ」は「独身の日」という意味で
11月11日は「1111」と数字の1が並んでいることから
中国の大学生の間でこれを「独身の日」として祝おうじゃないか? という流行が始まりました。
これが1990年代のことです。

このように11-11は独身の若者たちがパーティーする口実だったわけですが
その後、2009年からアリババがこの日をネット販売の特売日にしよう! 
と決めたことで次第にアメリカの「サイバー・マンデー(感謝祭の週末の翌月曜日)」に似た
ショッピング・デーになったというわけです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




その売り上げ規模たるや・・・中国インターネット会社だけで
1日の売り上げ高が1兆円を超えるそうです





インターネット画面で、昨年の売上高を見せて頂きました

image


昨年、私達が新商品を開発していたころ
TOCCOピュアバリアローション発売開始

中国ではこんなことになっていたなんて、まだまだ世界は計り知れないですね



驚きです








そんなTOCCOも海外進出のお話を続々と頂き
化粧品の提案書も次々に英語や中国語に翻訳されていきます

image

image

何だか、英語・中国語になっているだけで格好良く感じてしまう私





今後の展開が楽しみです




お打ち合わせ最中に、同じ会社の湯浅君が通りかかりご挨拶っ

image

彼はTOCCOが売れる全然前の4年ほど前から商品に理解を示して下さり
色々とご教示頂いている、良きTOCCOの理解者でもあります






そんな素敵な方々がいらっしゃる会社の入り口には
いつも素敵な言葉が書かれています

image

昨日はゲーテの言葉

「この動揺する時代に、自分までぐらつくのは災いを増すばかりだ
おのれの志を守ってゆずらぬ者だけが世の中を作り上げて行くのだ」


と書かれていました。




私が今月ブログ記事に書いたことに似ていました

3.11に思うこと





ということで、志を守って前進したいと思います

皆様、引き続き宜しくお願い致します







こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*