七草粥と白いブリ大根 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒




昨日はブログにもfacebookにの七草粥の画像が多数あがっていましたね


皆様、七草粥は食べられましたか

七草粥とは1月7日に食べて邪気を払い、その1年の無病息災を願う物です。

また、それだけでなくお正月で疲れた胃を休めるという意味もあります。


本来は朝食べますが、新年で忙しく、会社からの帰宅後ギリギリ食べる事が出来ました



帰宅後すぐに七草を下ゆでし細かく刻み、お粥へ投入

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活」Powered by Ameba



今回は、夕食に頂くのであまりにもさっぱりしすぎるのは
家族に嫌がられるかと・・・ある隠し味を入れてみましたよ~。これがかなり正解

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活」Powered by Ameba

これが大正解で、おかわりおかわりで、足りず・・・食事の途中で追加で作りました




さて、付け合わせに簡単にお粥と合いそうな物をと思い・・・白いブリ大根を作りました

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活」Powered by Ameba

何だか、サーモンのソテーみたいではないですか

こちら、普通のブリ大根だとかなり色が濃くなりますが、全く色が付かずにブリ大根の完成です




普通ではつまらないと思ってしまったりで今年は七草粥もブリ大根も少し工夫しました






どちらも美味しく頂きました良かった良かった

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活」Powered by Ameba

夜なので、蛍光灯の光でご飯の写真が綺麗に撮れないのがションボシです







家族はお正月、胃は疲れていないという事で、大阪名物551蓬莱のシウマイ食べていました

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活」Powered by Ameba

胃腸が元気な事は良い事ですね





ブログアップは今日になってしまいましたが、今年の無病息災を祈り
七草粥を食べる事が出来て良かったです








こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*