高い志で常識を覆す | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba




【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒




本日は出張にて大阪に来ています[みんな:01]たこ焼き食べたいな~[みんな:02]


最近学んだ事を少々ブログに記載しておきます[みんな:03]


常識にとらわれない
世の中の当たり前は何か

ということ[みんな:04]


数日前に尊敬する方がFacebookに書き込んでいたこと。



ライフワークバランスという言葉に疑問を感じるという内容[みんな:05]
とても私の心に響きましたので詳細も転記させて頂きます[みんな:06]



死に物狂いで仕事して、人生色々犠牲にしている人が言うならわかる。
最初から出来る範囲でしか仕事しない人は、ライフワークバランスなんて必要ないと思う。
でも仕事だけの人生は絶対どこかでバーンアウトしてしまう。
燃え尽きないために必要なのは志だけ!疲れてきたら最初の志に戻りましょう。

と、いう物です[みんな:07]



そんな世の中当たり前になりつつある言葉も常識と思わない考えは素敵です[みんな:08]




私もインターネットを中心に10,000円の化粧水の販売を開始した時
インターネットで売れる常識は3,980円までと言われました[みんな:09]

私の考えは全く違い、店頭は家賃も販売員さんも必要。
おのずと必要経費は多く、利益は少なくなる。
そうであれば、それらを使わず中身にお金をかけた高品質商品を提供すれば良い。



その考えが正しかったかは、わかりませんが…だから今日の私達が居るわけです[みんな:10]
正しいかの答えはわかりませんが、間違っていない事は確かでではないかと思います[みんな:20]





そんな固定概念や常識に囚われずに商品力の高さと会社を信じる心。
スタッフも同じようです[みんな:11]


昨日スタッフが商品のご提案に伺った先は、こんな素敵な会社様でした[みんな:12]
photo:01


photo:02


200店舗以上展開され私も自由が丘店には伺う美容室EARTH様[みんな:13]


素敵な美容院だと思い代表電話に商品を取り扱って頂けないか連絡させて頂き
お時間を頂き打ち合わせに伺って来たのです[みんな:14]



私なら会社の規模感から代表電話にお電話する事もなかったように思います[みんな:15]



高い志と、信じる心は素敵だな~と思いました[みんな:16]




どんなに美味しい物も、お盆にのせなければ食卓には上がりません。
最終的にお客様にご提供できるように食卓に届けるためには、お盆にのせなくてはいけません。
食卓にのせる以前の問題でお盆にのせる事ですら躊躇しては何も始まりません[みんな:17]



今年、来年は攻撃の年。できることを最大限に頑張ります[みんな:18]


スタッフに負けぬよう大阪でもパワフルにをモットーに頑張ります[みんな:19]



高い志で常識を覆す[みんな:21]明言です[みんな:22]




flower*更新の励みになりますflower*
皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
☆携帯の方は→
にほんブログ村



iPhoneからの投稿