鯖ですが何か?? | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです


昨日は土用の丑の日でしたねWハート皆様、鰻は食べましたか?


私は仕事が終わるのが遅くなってしまいましたが
調べに調べて自由が丘まで行き、鰻を食べて帰りましたきゅん♪


photo:01

途中、売り切れのお店が多くてどうしようかと思いましたが

何とか食べれて良かったです笑顔




とは言っても、何で土用の丑の日にを食べるようになったのか?
ちょっと気になって調べてみました笑


夏の土用の時期は暑さが厳しく夏ばてをしやすい時期なので
昔から「精の付くもの」を食べる習慣があり
土用蜆(しじみ)、土用餅、土用卵などの言葉が今も残っています。

夏の土用の丑の日にうなぎを食べる習慣が出来たのは
幕末の学者平賀源内が、夏場にウナギが売れないので何とかしたいと
近所のうなぎ屋に相談されて今日うなぎを食べると良いという意味で
「本日土用丑の日」と看板を出し大繁盛したのがきっかけといわれています。



だそうです。確かに夏はではないですよね笑



さて、月華彩の打ち合わせ でも着ていました、コチラの洋服コチラ
クリック月華彩打ち合わせ

photo:02

家族に、朝出かけるときに一言・・・


おとこのこ『鯖みたいだね・・・』



そして帰宅して一言

おとこのこ『ミラーボールが帰ってきた・・・』



そんなに可笑しいかしら?『鯖ですが何か?』と思う私・・・がびーんまあィィかじっ・・・







今日は1日家ののんびり過ごせました~!

そして買い物に笑顔

洋服を買いすぎてしまったような気もして、しばし反省ほのぼの



今からオリンピックの観戦&応援をします笑顔






flower*更新の励みになりますflower*

皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村