今日のランチはパスタ~ | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです




今日のランチはパスタを作りましたニコニコ


平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


華やかなお皿に、どーんと盛ってみましたクラッカー




このように太めのペンネは、中にソースが入り込むので

薄味でも美味しくいただけますラブラブ




これも薄味調理のPOINTですポイント





薄味にすることで、胃腸に負担をかけにくくなります音譜



胃腸が疲れてしまうと、内臓のバランスが崩れて睡眠にも障害を与えます。





そう考えると胃腸に優しい調理法をお薦めしますドキドキ





薄味にするには

チェック焦げ目を利用して、香ばしい香りをつける

チェックあわせダシを効果的に使う

チェック調味料を上手に利用する

チェックお酢を利用する

チェック旬のお野菜を使う

チェックレモン汁や、カボス等の柑橘系の果汁を絞る

チェック香味野菜を使う

チェック食材に調味液が絡みやすくなる工夫をする

チェックトロミをつける



等々、色々と調理の工夫があります。





出来る事を1つ1つおこない、薄味調理を実践してみてくださいクラッカー







VMCクッキングセミナー では毎回、このような調理の工夫と

体の仕組みについてお話をしていましたね~ドキドキ





今日は久しぶりに、こんな調理ポイントをご紹介してみました合格





皆様、体は食べるものに大きく左右されます。

是非、自分の体を労わってお食事を考えてあげてくださいドキドキ