ロールドオートのクラムチャウダー | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士 『平山愛子』 です。

私の提唱する、新しいお料理教室ビックリマーク



宝石赤いかに体に良い物を

宝石赤いかに調理して

宝石赤飽きることなく食べ続ける



このような感じで、

普段あまり聞かない食材だったり調理技術をお伝えできればと思っていますビックリマーク




11月の内容は『体の中から温めるレシピ』でお送りします合格


今日もだいぶ寒くなってきましたが・・・

食材や調理法で体を中から温めましょうという内容で送りしますえんぴつ





体温が1度下がるだけで、免疫は30%落ちてしまいます!!


いつも私が提唱している

【1日1回 食べる汁物の薦め】

宝石赤温かいスープを飲むことで、体を中から温めましょう

宝石赤せっかくのスープなので具沢山で健康に

宝石赤美味しさも栄養もスープごと丸ごと頂きましょう


とうう内容で、メインにクラムチャウダーを考えてみましたえんぴつ


先日、徹夜していたのは思索とメニュー考案での夜更かしでした笑

クリック久しぶりの夜更かし~





それで考案したレシピがコチラコチラ


『ロールドオートのクラムチャウダー』です音譜

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


ロールドオートは、なかなか聞きなれない食材ですが

簡単に言うと、未精製のオートミール!!



宝石赤オートミール

→オート麦を脱穀後刃でカットしローラーで押しつぶし

  蒸気で過熱し早く煮えるよう加工したもの


宝石赤ロールドオート

→皮を剥いて蒸してローラーで潰したもの



加工の工程が少ないぶん栄養価が豊富なのが特徴です。



玄米も同じ原理ですが、

玄米より消化に良く胃腸に負担を掛けないのが特徴ですビックリマーク




その中に、免疫を高める効果のあるお豆等を4種入れて仕上げますラブラブ

どのお豆が今回のクラムチャウダーレシピに合うかチョイスしましたakn

お豆の効能や、ロールドオートに関しての詳細は

お教室でご紹介しますねビックリマーク






お料理教室の申し込みについてはメッセージボードに記載しています。

ぜひ御覧下さいませドキドキ