むふふふふ~これで仕事が捗るかも! | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
コチラクリックして頂けると嬉しいです



昨日・・・ゴーヤのお料理をしていましたコチラ


平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba-DVC00424.jpg


夜には作ったものをアップしようと思ったのですが遅くなりました!!


なぜなら~笑むふふふドキドキ


平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba-DVC00438.jpg


ゲットですクラッカー


実は、昨日の買い物の際にコチラ

http://ameblo.jp/ako-lapis/entry-10653087252.html



こちらも購入しましたドキドキ

実はお仕事でお料理の仕事が多いため、一眼レフが欲しいと思っていたのですラブラブ!


昨日作ったものも、コチラで撮ると


平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


こんなに綺麗に撮れます合格

これだけで美味しそうに感じますよねはてなマーク



これでお仕事が捗りそうですラブラブ!




コチラは、【ゴーヤと豆腐の炒め物】ですクラッカー

作り方作り方のPOINTは~

注意!!お豆腐に強めの火を通すことで焦げ目をつけ薄味で美味しく感じる

ですラブラブ



味付けとしては、和風でも中華でもお好みの味付けで作れば

美味しく出来ると思うので、是非試してみてくださいラブラブ!

ゴーヤはビタミンCが、キウイより豊富ですラブラブ

しかも、熱に弱いビタミンCですが、ゴーヤのビタミンは熱しでも壊れませんピース

ですので、このような炒め物には、重宝するお野菜ですビックリマーク



また、抗酸化作用や抗血圧、血糖を下げる効果もあります。

油との相性が良いので、油で炒めるのがお薦めですクラッカー



私は最後にごま油をまわしいれましたakn

オメガ6のリノール酸は、長く炒めると酸化するので

最後に回しいれるようにしましょうねドキドキ