こちらの記事のように、私は愛車をプロデュアにちゃんと持っていって、定期点検をしてたわけです。
で、その後購入時お世話になったタイガー商事さんの撤退騒ぎからの、続投の話をききました。
日本人学校の近くなので、遠いけどなくなったら嫌なので、応援の意味を込めて今回はタイガー商事さんに点検をお願いすることにしました。
私のプロデュアのaxiaは小さいローカル車なのでTYPE1に該当。2回セットを購入。
whatsappでのやりとりをしますが日本語ほんとにありがたいです。
実は、前回のプロデュア点検後
アクセルを踏み込むとき、カララ…という音がするようになった気がするのですが
それを伝えるのにも、日本語がありがたかったです。
で。衝撃なことが…
『エンジンオイルがダダ漏れで、最低ラインに届かない。前回の交換時にフィルター(←?うろ覚え)がうまくはめられていなかったと思われる。
エンジン自体はまだ新品で、大丈夫のようだが焼き付く可能性があった。そのオイルがベルト等(←だったかな?うろ)について音が鳴ってた可能性がある』
ちゃんとプロデュア直営にいったのに、なにそのお粗末仕事!!!?????
腹立つ!!!!
良かった!タイガー商事さん来て!
あと、
『純正は純正なんですが…プロデュアのお車でも、みたことのない厚すぎるフィルターがエアコンに入っていて…多分効きが悪かったのでは…お取替えしましょうか』
ハッ!!そうよ!
同乗者に何度か、暑くてごめんねって言ったわ!!
お取替えお願いしましたわ。
あと、タイヤも換えることに。
確かに私もなんか、タイヤ怪しい気がする…と思ってました。
大きい出費なので、安心してできて良かったですわ。
まあ、次回ぶんも買ってますので、また来ます!
プロデュアおめーにはもう行かんぞ!
ではでは!