バリ旅行①サファリに泊まる!マラリバ―サファリロッジ | 子供連れクアラルンプール駐妻生活、日々の記録つれづれ

子供連れクアラルンプール駐妻生活、日々の記録つれづれ

2019年夏から2人の子供とマレーシア駐在帯同。
子供は上は日本人学校、下はインターを選択しました。
人生も生活も方向音痴。

バリ1日目

 

デンパサール空港に到着!

 

バリ空港ってとてもおしゃれで、バリ空港内でめっちゃ写真とってしまいました。

ちなみにこれは、バリの色んな所で見かけますが、お供えものだそうです。蹴ったり踏んだりしてはいけないみたい。

 

 

 

 

そして空港でびっくりしたのが、グラブがインドネシアにスっと切り替わったこと!

配車手配はしてなかったので、マラリバ―サファリロッジまで、グラブ(6人乗り)を選択。

空港の敷地内にグラブの待合室みたいなのがあったので、そこで待機。

グラブも想定より高かったのですが、空港発タクシーは高い設定みたいです。

他の客引きタクシーも値段は聞きましたが、結構高かったです。グラブが最安だったかなぁ。

 

さて、ホテルは空港から1時間くらいのところにあるので、

マラリバ―サファリロッジに4時前くらいに到着。

 

 

 

 

マラリバ―サファリは、半分がバスやエサやりトラックで巡るサファリ、半分が動物園みたいな施設。

そこのなかにホテルがあります。

お友達が先に泊まってレビューがめちゃくちゃ楽しそうだったので、こちらに絶対泊まりたかったのです。

 

到着してご飯を食べましたが、レストランはライオンがよく見える席、ミーアキャットがよく見える席があります。

うちは、動きの多いミーアキャットの席がお気に入りでした。

 

 

かわいい飛び出すハート

 

トイレから、ライオンが良く見えますww

 

 

 

 

バリのビール、ビンタンビール

 

 
 

 

 

当日は動物バスなどのチケットは使わず、プラプラ歩けるところと、

閉園後のお楽しみ、ファイアーダンスショー&アニマルフォトへ。

 

 

 

 
 

アニマルフォトは、メンフクロウと、センザンコウ(かな?)

宿泊者だけなので、全然並びませんでした~!

 

お部屋は、受付に近いところ、プールが近いところがあります。

 

受付に近いお部屋の特徴:

サファリや受付、レストランに近い、部屋のベランダから、動物(シマウマとか、ヌーとかサイ)にエサ(部屋に置いてあるニンジン)を投げられる。

 

プールが近いお部屋の特徴:

サファリ、受付、レストランから遠い、プールサイドから動物にエサを投げる。プールに近い。朝のエレファントライドの乗り場に近い。

 

我が家はプール付近のお部屋。

プールは到着ゆっくりだったためあまり時間がなかったので入りませんでした。

かなり受付から離れており、荷物があるときはゴルフカートのような送迎に乗せてもらって移動しました。

多分、電話やお願いをしたらカートを回してくれたと思いますが、運動のため??我が家は徒歩移動しておりました。

 

いくつもオプションを追加できますが、我が家は翌日朝のモーニングエレファントライドのみ選択。

エレファントライドは何便かありますが、朝のは宿泊者のみです。

エレファントライドの前にそのへんにいたシマウマにニンジンをあげました!集まってきてかわいい!

しかし、象が近づくや否や、パーっと散っていってしまいました。

写真の後ろにシマウマがいるのですが、見えるかな?

離れているお部屋だったので、レストランまで運んでくれるのはとても助かるし、楽しかった~照れ音譜

 

 

こんなにゾウさんの背中は揺れるのね!

 

道草を食いまくるゾウさん。自由~!

自由にしていても、スタッフさんはコレコレ、行きますよ、くらいな感じで優しい。

 

さらに朝は7:30発とかだったので、レストランの席もすいていて、ミーアキャット席をゲット。

ジュース類は子供たちに不評だったのですが、ご飯はとてもおいしいです飛び出すハート

 

開園時間になると、動物ショーラッシュ!!

 

 
黒いとこは、間違えて前日に凸しそうになり、消されてしまったとこなので気にしないでください。
 

いろいろな動物のショー→トラのショー→ゾウのショー

ショーの後、トラ以外は舞台で写真を撮れます。残って写真を撮るか、次のショーのいい席をとるか…!?

我が家は、残って写真派。

トラは身体能力に驚いたし、ゾウはストーリー仕立てでとても楽しかった!

 

そして、園内散策。コモドドラゴンがいました!イッテQ!でよく見たやつ!

 

動物ふれあいコーナーもあります。餌は普通に売り切れます。

 

ゾウにもエサをあげられます。

ゾウショ―のあとは混みますが、ちょっと時間が経つと飼育員さんがどっかいっちゃうくらい誰もいない笑い泣き

日本ではあり得ないだろうなぁ〜。

 

 

 

1つ買ってみんなであげました。すごい器用に鼻の先を動かすのが面白いです。

 

お昼を食べてから最後に宿泊者チケットで動物バスに乗車。サファリを楽しみました。

 

いや~大満喫!楽しかったです!家族連れにおすすめ!とくに動物好きなお子さん連れはぜひぜひ!

 

それからホテル(クタ)に向かいました。

ホテルはこちら→ Bintang Bali Resort

土曜日は、BBQナイトで、バリ伝統舞踊ショーをしていました!

我が家のプランではウブドに行かないので、バリ舞踊は見れないと思っていたので嬉しい。

BBQは…まぁまぁかな…。朝ごはんはとてもおいしかったです!

 

ところで…

何をするかによってホテルの位置を決めるべきですね…(当然だけど)

中心地クタなら大丈夫だろう!と主人がホテルをとってくれたあと

私がサヌール周りのアクティビティばかりを決めてしまったので(サファリ、ダイビング、ガメラン音楽全部)

今回、一番のネックが移動になってしまいました汗クタとサヌールは1時間くらいかかる…アホすぎでした。

バリ、結構渋滞するのです。

車線はクアラルンプールより曖昧でバイクが多いです。なんというか、バイクが通る道を作ると、車線をまたがって走らざるを得ないというか…。バリでは運転したくないですね…あせる

海が近いいいホテルだったのに海を楽しむ間もなかったの…怒られてもサヌールに変更を申し出れば良かったなぁあせる

 

ではでは、次回は、ダイビング&シュノーケリング@バリをお伝えしますウインク