ランカウイトラベルバブル11 ランカウイクラフトコンプレックス | 子供連れクアラルンプール駐妻生活、日々の記録つれづれ

子供連れクアラルンプール駐妻生活、日々の記録つれづれ

2019年夏から2人の子供とマレーシア駐在帯同。
子供は上は日本人学校、下はインターを選択しました。
人生も生活も方向音痴。

ランカウイクラフトコンプレックス。

バティック体験ができる、とかどこかで拝見したので、行きたくて行きました。

こんなところです。




 

広い。広大。めっちゃ立派です。

でも、お客さん、いない…私たちだけ…

 

たくさんの染め物や、伝統の工芸品、マレーシアの手作り品がいっぱい。

布マスク、娘の服、ガラス工芸品を買いました。

服、50%オフとかで…大丈夫なのかな、すごく心配です。

私がいったときはカフェは営業していませんでした。

 

バティック体験もできるようでした。でも弟が飽きてきていたので諦めようとしましたら、キットをすすめられRM10だったので2枚買いました。


奥にバティックの大作があって、すごく感動しました。

布の裏から光を当てて、透けるように展示されているのですが…本当にかっこよかった。

 

マレーシアの、伝統的な暮らしぶりや道具、楽器などの展示もありました。


整備されていて、広くて…

でも、お客さんがいなくて、つぶれなければいいな…💦

ランカウイに行ったら、寄ってあげて…