「もう ムリ……」と言いたすぎて震える | akoの日々の話

akoの日々の話

高校生の娘のこと、日々のことを記録していきます♪

こんにちはニコニコ






最近の心のなかは
マグマ状態💣💥
だす デカパン( ˙灬˙ )


理由はPTA役員関係もやもや


娘の通う 中等一貫校で 副会長をしています


 ま、 当初の予想通り

会長が
死ぬほどめんどくさい やたら口を出し
手は出さない👈役に立たない典型


余談ですが  やっこさん(会長)
昭和の刑事ドラマのベテラン刑事か魂
しょっちゅう 学校へ行き
教頭先生をつかまえては
自分の熱い思いを語ったり
役員会の段取りなど口出ししています
ある意味モンペでは!?


熱い思いは『勝手にせーやハッ』ですし
役員会の段取りなど 
当日ササッと確認するのみで
用は足りるはず…… 


最近のPTA活動は 保護者の負担を軽くして
慣例的に行われてきた活動を見直す
方向性ですよね

まさに時代を逆行する会長もやもや

保護者のボランティア清掃や
文化祭バザーの準備など 
PTAの仕事自体は苦ではないし
むしろ 率先して何でもやります派ですが


会長が苦❌

そしてここへ来て新たな刺客が……



娘と他学年の学年委員2人組……
イメージは昭和の女子プロレスの
悪役2人組みたいな感じ
2人のうちの1人が 
昨年も役員をやったそうで
今年の行事にも やたら
去年はあーだった こーだった
と口出ししてきます

まず状況が 昨年と同じでは無いですしね
(昨年より脱コロナで 行事の規模も大きい)
結果 去年のやり方を言われても
かえって 仕事がやりにくくなったり
無駄が増えましたピリピリ


 私が食品バザーの際の説明をしても
「そんなのわかってる」と
めっちゃイヤな態度ムカムカ
いや、 初めて作業する方もいるので
説明したんですが……ハッ


他に 私は役員会で 
しーーんとなっている状況がニガテで
けっこうな頻度で 意見や感想の発言をします
しーんとなってる時間がもったいない
はよ帰りたいですしね

すると  対抗意識を持たれているのか
その学年委員も 私の発言の後
私が言った内容と全く同じことを
したり顔で発言してきます
時間のロスもやもや


ん❓ 
私が言ったことと同じだよね‪💧‬


小学生時代の授業参観などで
よく目にする光景
1人が手を挙げて発言すると
次々と別の子も手を挙げて 
全く同じことを発言する現象……‪💧‬

小学生なら可愛いですが
中年のまねっこは見苦しい✋(^-^)ナイワ


盛大なグチッこ
まねっこみたいにかわいく言っても
ダメだすな デカパン( ˙灬˙ )
が止まらずすみません💦


そして この悪役2人組に
先日 くらいました👊
長くなりましたので次回に続きます