3年ぶりのASKAさんライブ | つれづれなるままに -チョココロネのブログ‐

つれづれなるままに -チョココロネのブログ‐

大好きなCHAGE and ASKAのことから日々の生活のことまで気ままにつづっていくブログです。

5月7日。

「ASKA Premium Concert Tour -Wonderful World- 2023」松戸公演へ行ってきました。


ライブに行くのは2020年のhigher groundツアー以来で3年ぶりになります。

実は前回のアンコール公演に行く予定でしたが、諸事情があって直前に参加を断念。だから、今回は何が何でも参加したかったのです。

松戸は家から少し遠く迷ったのですが、行かないと後悔する気がしてチケットを取りました。


当日はあいにくの雨。ASKAさんの晴れ男パワーも今回は流石に効かないか…と思いながら会場へ向かいました。


数日前に下見に行った時の写真。この日はイイ天気だったのになうーん





初日からツアーの評判は風の便りに色々と聞いてました。

「セットリストが神」

「声が絶好調」

「行かないと絶対後悔する」など…

実際参加して、まさに評判通りいやそれ以上のライブでした。


オープニングの後に現れたASKAさん。

まさか一曲目であの曲を歌うとは!!

いきなり第一声でやられた。度肝を抜かれましたポーン

一瞬でASKA固めにあってしまったのは言うまでもありません。

大歓声と同時に会場は一気に盛り上がりASKAワールドへ。


セットリストも噂どおりとにかく凄かったです。

生で聴くことはもうないだろうと思っていた曲、生で歌ってほしいと思っていた曲を次々と歌ってくれました。あの曲やこの曲、その曲も…

後半もセトリが凄いのなんのって!

えっこれはまさかあの曲?…うそーマジかあんぐり!

ちょっとその曲も歌うの?うゎー涙出るわ泣くうさぎ

などなど…

テンション上がってついにあの曲で思わずスタンディング。周りは座っていたけどそんなのお構いなしで曲にのせてノリノリで弾けてきましたゲラゲラルンルン

曲の合間や終わった後の歓声、MCでのお客さんとのやりとりもコロナ前と同じに。やっぱりライブはこうでなくっちゃね。


ライブ中ASKAさんはステージを右へ左へと時に軽やかに歩きながら時に足でリズムを取りながら歌っていました。

「30代のASKAさんが戻ってきたようだった」という書き込みがあったように、確かに3年前に見た時よりも若返って見えました。


そして本人も調子がいいと言っていた声。

本当に凄かったです。65歳とは思えない声量。どんだけ声が出るんだよとただただびっくりです。

私がいた3階席までASKAさんの歌声がよく響きました。


ライブが終わった時にはたくさん動いたせいでもう身体が暑くて汗かいて疲れてしまったけど、3年間たまりにたまったものを解放できてスッキリした気持ちになって良かったです。


帰りも雨に濡れて帰るのかと思いきやなんとパラパラ程度に止んでいました。

ASKAさんの歌が雨雲を遠ざけたのかもしれません。

夜の涼しい気候で身体をクールダウンさせながら家へ帰ったのでした。


会場はツアータイトル通りWonderful worldに満ちあふれていて、私達を3年間のしがらみから解放してくれるライブでした。本当に凄かったし素晴らしかったです。

もし行くのを迷ってる人がいるなら絶対に行くことをおすすめします。

そしてこれから初参加の人はセットリストは見ずに行った方がいいです。


こんなに素晴らしいライブ一回きりじゃなくもう一回見たいと思って急きょ追加の追加公演を申し込みました。どうか当選するといいなニコニコお願い


この最高の状態のままどうかファイナルまで無事に駆け抜けてほしいと思います。

ASKAさん最高のライブをありがとうございましたニコニコ拍手キラキラ