Hola赤薔薇こんにちは

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

姉弟の2児のママ

キラキラ2人のバイリンガル育児キラキラ

 

読者登録ありがとうございます

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクカメ カメ カメチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

今日も家事育児&お仕事

ほっこりお疲れ様です!

 



娘が1歳の時

仲良しだったお友達と

ママ・パパ同士で繋がってるんだけど





そこ中に

マウントママ友がいる



とにかくなんでもマウント


マウント


マウント


マウント





自分が一番じゃないと

気が済まないタイプで...





子どこがオムツ外れたとか

補助輪なしで乗れたとか


子供の事はもちろん




旦那自慢とか

家自慢も半端ない





そんなママ友





グループチャットで

話してる時





コロナ禍のせいで

ずっと集まれてないので




近況報告をしてたのよっ






ズーーーっと閉まってた

ボールプールのパークが最再開したので





行ってきたよ〜



って



あるママ友が言うと





「自分の子供も最近行ったよ」

 



写真付きでマウント





あるママ友がキャンプに

行った話をすると...




「うちの家族は先週キャンプ行ったよ」

 

「今度キャンピングカー買うつもり」




とマウント






私が「インドカレー作ったぁ」





って言ったら





「あ〜それ今日のお昼に私も作った」



って...







もうね。


ホントか嘘か知らんけど



全員の会話に

即座にマウントチュー!!




その返信の速さにも

ビックリで...





同じグループにいるママ友が

大爆笑しながら電話かけてきたよっアセアセ



 


お昼ご飯にまで

即答でマウントしてくる〜うずまき





いやぁ〜笑いが止まらなかった






マウントする人って


自分がマウントしてる気はないのかな!?







ちなみに


私が作ったのはティカマサラ


スパイスたっぷりで






チキンはオーブンで

カリカリに仕上げましたぁグッ









 

 

最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 

 イベントバナー