Hola赤薔薇こんにちは

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

スペイン人のパパはシェフ

姉弟の2児のママ

キラキラ2人のバイリンガル育児キラキラ

 

読者登録ありがとうございます

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクカメ カメ カメチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

今日も家事育児&お仕事

ほっこりお疲れ様です!

 

 


私にもワクチン接種の通知が

ついに来ました




なんだか



赤紙もらった気分





数ヶ月前から


義母、義父

親戚や知人も



どんどんワクチン接種の



通知が来てて




先月


私の年代も連絡が...









スペインの医療は

国が全部管理してて




一人ひとりに担当ドクターがいる

健康保険証で



管理されてる番号に




通知が。









自分で予約とかではなくて


○月○日 ○時に

どこどこでワクチン接種




完全指定されてるから

仕事でも行かなきゃいけない





既にワクチン接種済みの


義母と義姉達から


「絶対行かなきゃいけないよ」


「必須だよ!!」



散々言われ...



別に逃れる気持ちもなかったけど


そこまで強制を強要されると

お国の為に...


戦場へ出頭する戦士みたい




ちゃんと逃げずに

出頭してきます



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




今年

ついに...




ダウン買っちゃいましたダウン 







滑り台付きのプールで夏を

エンジョイする子供達











最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 

 

 

期間限定の無料で1週間プレゼント

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 簡単なアンケートに答えるだけで!!

 

肌に乗せるとポッと暖かくなるよ〜

無料期間に試してみてね