株式会社再春館製薬所 「ドモホルンリンクル 美活肌エキス」体験レポートのお願いブログネタ:株式会社再春館製薬所 「ドモホルンリンクル 美活肌エキス」体験レポートのお願い 参加中
※このブログは個人的な感想であり、使用感には個人差があります

 

 

ドモホルンリンクルは、「年齢肌基礎化粧品」として45年以上続いているスキンケア用品。

 

独特なCMも有名で、多くの方が名前を聞いたことがあると思いますが、ドモホルンリンクルが「シミ」に働きかけるスキンケア用品だと知らない方が多いのではないでしょうか?

※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ事です

 

 

実は、私もそのひとりでした。

 

 

ここでは紫外線を浴び続けた乾燥肌・シミに悩む私が、実際にドモホルンリンクルの美活肌エキスを使用した体験レビューをまとめています。

 

 

ドモホルンリンクル美活肌エキスの働き



 

ドモホルンリンクルでは、お肌を整えるアイテムとして「基礎4点」を掲げています。

 

美活肌エキスは、基礎4点の1つで有効成分をめぐらせ肌をいきいきなめらかにする働きがあります。

 

2020年12月にリニューアルしたこの「基礎4点」の中には医薬部外品として認められている2点

  • 美活肌エキス
  • クリーム20
 
ドモホルンリンクルを購入するとガイドブックが複数商品と一緒に届くのですが、商品説明のところに書いてありました
 
 
これ↓


 
 

ドモホルンリンクルは、年齢肌への基礎化粧品ってイメージだったので乾燥によるシワとか年齢を重ねるとなくなってくるお肌のハリへのお手入れが期待できるのだと思いこんでました

 

 

長年紫外線を浴び続けた私は、自分の顔にあるシミにコンプレックスがあるの。



だから、他社の「シミに効果がある基礎化粧品」を試したことがあるんだけど肌の潤いを感じないし、どうしてもケミカル的な匂いが気になって続けられなかった過去があります

 

 

一度できてしまったシミを基礎化粧品だけで簡単に消せるとは思ってないけど、やっぱりしっかりと研究された基礎化粧品が肌への潤いだけでなく自分の悩んでる部分に着目してる!ってなると期待しちゃいますね!

 

 

ドモホルンリンクルは漢方の製薬会社

 
 
漢方を研究し続けてきた製薬会社だから、信頼感もかなり高いです。
 
乾燥してできたシワに潤いを与えてその場しのぎをするのではなく、年齢によって衰えた肌を厳選された自然の植物の力で「肌の本来の回復力を整える」のがドモホルンリンクルの考え方。
 
 
今までは「ドモホルンリンクルは値段が高い」というイメージしかなかったけど、化粧水などに使われてる自然の恵みとか、会社の方針を知れば知るほど魅力的に感じてしまう
 
 
ところで、今回体験レビューを書いている「美活肌エキス」がどのようにしてシミに働きかけるのか?商品説明をしっかりと読んでみました


 
 
<こだわりの成分>
  • 米ヌカ
  • ビザボロール
  • 月桃葉エキス
 
上記の配合目的は、肌にツヤを与える、肌アレを防ぐ、肌を健やかに保つ
 
 
今回のリニューアルで注目されているポイントの1つとして、浸透技術が新しくなったこと。

特殊な新技術で、こだわりの有効成分を角質層まで届けメラニンの生成を抑えてシミを防ぐ効果が期待できるようです。
 
 
ドモホルンリンクルのシミへの効果をシミ取りレーザーのように期待している方は、美活肌エキスはおすすめはできないかもしれませんが...

 
あくまでも漢方の考え方で、厳選された自然の恵みをしっかりと角質層まで浸透させて「肌本来の回復力を整えて行く」と理解してお肌のお手入れに取り入れていくことをおすすめします。
 
 
 
ここからは、実際に私がドモホルンリンクルの美活肌エキスを使用してみた本音のレビューです。


  届いた商品は、カラフルなガーゼタオルで丁寧に梱包されてました!

 

<美活肌エキスを使ってみた>



綺麗に洗顔した後、保湿液で肌をしっかりと保湿します
 
 
保湿した後に「美活肌エキス」の出番
 
瓶のキャップを開けて、ワンプッシュ!


 
 
美活肌エキスも保護乳液も簡単にできる「ワンプッシュ」方式なんだけど、それぞれの必要な量がちゃんと出てくるのがズボラな私には助かる
 
※保護乳液も体験レビュー書いたので、時間がある時にどうぞ

 

美活肌エキスのテクスチャーは、とろみがあり乳白色。月桃葉の香りがとっても優しい感じ♪




 

お手入れの仕方で「注意書き」に書かれていたんだけど、シミがあるところだけではなく顔全体に指の腹でトントンしながら広げるよ

 

シミに原因となるメラニンの働きを抑えるので、顔全体に優しくしっかりとしみこませていきます

 

 

既に2週間くらい使い続けてみたけど、肌のしっとりもちもち感が好き

 

夜にお肌のお手入れをして就寝、朝起きて顔を洗う時もまだしっとりしてるから洗顔すのがももったいないと感じてしまうこともある

 

 

 

私が初めて「無料お試しセット」を朝晩3日間使った後に、リピートするならどれか?基礎4点はどれも好きだから、1点に絞るのはかなり迷ったけど真剣に考えた結果がコレ↓

 

 

 

 

無料お試しセットは、朝晩しっかりと使えて3日間なんだけどあくまでもお肌に合うかどうか?をチェックするもの

 

 

それでも、お試しセット8点をフルで3日間使うと私は自分の肌のもちもち感を圧倒的に感じることができました!

 


 

ドモホルンリンクルでお手入れするようになって、今までよりも鏡の前でお肌ケアするか時間が長くなりました



私の旦那は、そんな様子を見てるからか...

「今日もきれいだねッ」って言う回数が増えたよほっこり



今までは、忙しいのを理由にズボラ手入れしかしてなかったけど...


ドモホルンリンクルと出会ってから、以前よりもしっかりと自分の顔と向き合う時間が増えた。


しっとりする肌感と漢方・アロマの香りがとっても気に入っています。



基礎4点だけでも、これから長い目で付き合って行けたらいいなぁ〜と感じてる



今までプチプラ化粧品しか使ってなかった私には、だいぶ出費が増えるけど、それだけの満足感があるのが本音です



そして...


ドモホルンリンクルを購入するとポイントが貯まって、素敵なケア用品を無料プレゼントとしてもらえちゃうラブラブ



これが無料とは思えない品々音符


今度、ゆっくりプレゼント商品のレビューもしたいと思います



少しでも気になった方は、3日間だけ騙されたと思って試してみてくださいね!





美活肌エキスを無料でお試し