≪私の姑&小姑紹介≫

義母→料理好き良く笑う                       パキ子さん
義姉1→2児の母                                    専業主婦 ラウ子
義姉2→2児のシングル母                     売店定員 ヌー子
義姉3→子なし既婚者                             専業主婦 ベー子 

 

 

初めまして!

 

私の

義母義姉×3にようこそ♪

 

 

私と旦那は2014年にメキシコで出会い

お互いの仕事を切り上げて

 

結婚する為にスペインへ移住・・・

 

 

既に和解してるが

実は結婚前に私と義母の間には

 

 

奇妙な出来事おばけ

 

いくつか起きていました

その当時の様子を思い出しながら

 

後日、発覚ハッした事実も含めて

連載していますゲラゲラ

 

 

 

 

始め方読む→

 

 

そう・・・

 

 

あの時は、メキシコで出会ったスペイン人と

まさか結婚するとか

 

 

想像もしてなかったので・・

 

 

「母親がスペインから来る!」って言う

 

 

彼の話も

 

「ふーーーーんえー

ぐらいに聞いてたんだよねぇガーン

 

 

 

別に一緒に住んでるわけでもないし

長い付き合いでもないし・・・ニヤニヤ

 

 

別に会うこともないかなぁ?と・・・

 

 

 

 

 

しかしハッ

 

 

 

出会った当初の彼は

私に毎晩のように電話をかけてきて

 

情熱的炎なアプローチをしてきた

 

 

私は翌日仕事だと

 

夜遅くに遊びに行く気はないので・・・・

 

 

何度も断っていたのだがぁおばけ

 

 

 

イルカのトレーナーをしていた私は

サービス業なので休みはシフト制

 

 

翌日休みだと言うと・・・

 

 

彼のレストランが終わってから

(夜24時ごろ)

 

「今から飲みにいこう生ビール♪」との誘いがあった

えっ!私はもう寝る時間・・・・チーンあせる

 

 

 

それまで、ずっと断っていたこともあって

 

 

明日休みだから

 

いいかぁ〜と彼と飲みに生ビール行くことにした!

 

 

私の家の近くまで迎えにきてくれて・・・

 

 

 

お父さん:「友達がメキシコシティーから遊びに来てるから

その子たちも一緒に飲みに行ってもいい?」

 

 

お母さん:「うん!大丈夫だよ」

 

 

深夜に2人っきりにならなくていいし

気が楽になった乙女のトキメキ・・・と思いつつ

 

 

その友達とやらを迎えに行ったのが

 

 

なぜか?

 

 

彼の家・・・???

 

 

大丈夫か・・・?騙されてる?

 

 

なぜ、彼の家に??とも思いつつニヒヒはてなマーク

(遠くから遊びに来てたから泊まってたらしい)

 

 

一旦、彼の家に入ることに

 

 

ガチャッ!

 

 

 

なんか、この流れ大丈夫か?

とドキドキしながら汗

 

 

彼の家に入ると

 

 

リビングで・・・

 

 

まさかの義母との初対面っ

 

 

えーーーーーっ。

もうスペインから来てたの?

 

しかも、リビングにいるなんて聞いてないし

 

事前に言ってくれるとか・・気遣いないわけ笑い泣き

 

 

 

 

いえいえ

ただの友達ですけど・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

初めて彼の親に会うには

深夜に心構えもなく・・ダウン

 

 

ハードル高すぎっ

 

 

 

そして・・・リビングに座ってた義母は

まるで〇〇のように見えたゲッソリあせる

 

 

恐怖の瞬間だったのは今でも印象強い

 

 

 

つづきはこちら


 『荒地の魔女との時間【結婚前の義母と私③】』≪私の姑&小姑紹介≫義母→料理好き良く笑う                       パキ子さん義姉1→2児の母                      …リンクameblo.jp


 

 


 

 

肌がボロボロだった20代の私は皮膚科を梯子したよ・・・えーん

でも、速攻効く薬はなく笑い泣きあせる

 

それ以来、ベーシックスキンケアを大切にしてるふんわりリボン

 

 

 

\期間限定のお試しセット!12品でこの価格/

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

上差し仲良しママ友はみんな頼んでたウインク

 

 

 

星よく読まれてる記事星

ベル「料理しないでください」夫に土下座した話

NEWタダで母へお花を贈った方法