こんにちは晴れ

ふんわり風船星訪問ありがとうございますおすましペガサス

初めましての方は右差し自己紹介

 日本から離れて地球飛行機10年以上〜
4歳お母さん1歳お父さんのママとして

海外生活・価値観の違いや不便・不満も
全ては笑のネタ!!

子育て≪理想と現実»ハンパないデレデレあせる
アメブロでははちゃめちゃな現実世界を綴ります

 どーも。スペイン在住も6年になります照れ

 

スペインと言えば…

 

 

闘牛!?

 

パエリア!?

 

情熱的!?

 

 

みたいな印象を持ってました爆笑

 

でね、みんなが知ってるパエリアって

 

具材何が入ってる??

 

 

 

想像してみててへぺろ

 

 

 

んんんんー。

って…考える余地ないぐらい

 

昔の私なら『海鮮』って答えたはずナイフとフォーク

 

 

私のイメージこんな感じ

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 でもねぇ…実は

 

元祖のパエリアってこんな感じなのよ

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 
 

 

 具材が全然違う〜笑い泣き笑い泣き

 

もちろん、家庭で作られるパエリアは基本的に何いれてもいいんだけどさぁニヒヒ

 

パエリアの元祖バレンシアでは

 

具材に『うさぎ』が入るうさぎ

 

 

 

 

えっガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

はい…そーです。あのうさぎちゃんです。

 

日本じゃペットちゅーよね、スペインは食材です滝汗ニヤニヤ

 

 

スペインでもたくさんのパエリア出す

レストランがあるけど…

 

外国人が来る観光地のレストランには

 

ムール貝などの様々な魚介類の入ったパエリアはあるが…

 

 

地元の人に愛されるような

 

パエリア老舗レストランには・・・・

 

 
 
「パエリアにムール貝」
この組み合わせパエリアは存在しない…
 
らしい。。。よニヒヒ
 
 
 
寝ても覚めても料理のことばっかり考えてる
 
うちの旦那が言うので照れ
 
嘘っぽいけど〜信用性は高いでしょおばけぐぅぐぅ
 
 
 
 
むしろ、私は地元のレストランでムール貝を使ったパエリアあるところ探し当てたくなってしまう
 
ひねくれ者てへぺろ
 
 
 
ムール貝のパエリア美味しいのにね照れ
 
ムール貝を食べた後に、これをスプーンがわりにして
 
食べてみた酔っ払い
 
 
 
誤解がないように言っておくと・・・
 
エビや魚介のパエリアはある!
 
スペイン人もムール貝は食べる←パエリア以外で・・・
 
 
 
外国人用に作られた
 
ムール貝が飾られるパエリアは本場の
レストランには、存在しないハッって事!!
 
 
 
 
もひとつおまけに、パエリア食べる時についてくる
 
アリオリ←ニンニクマヨネーズ
 
 
これは、パンにつけて食べるんだよぉチョキ
 
 


 
 

数年前に大人なのに

ちょー顔にニキビが出来て、ニキビ跡が凹んで

 

凄く汚い自分の顔にうんざり・・・皮膚科に行ったけど

特効薬はなく笑い泣き

 

日頃から「肌の汚れをきれいに落とす事」の大事さを痛感汗

 

だから洗顔はしっかりとしたものを使いたい人チョキ

素肌つるつるセット

泡がふわふわだよぉ〜ニコニコ

 

あと、この歳になると隠すの事も覚えてくる………笑い泣き

 

ダウンこれ知ってる!?キラキラファンデ

 

\期間限定で半額以下!試すなら今/

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

右矢印リキッドファンデーション

 

 
 
 
 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく