こんにちは晴れ

ふんわり風船星訪問ありがとうございますおすましペガサス

初めましての方は右差し自己紹介

 日本から離れて地球飛行機10年以上〜
4歳お母さん1歳お父さんのママとして

海外生活・価値観の違いや不便・不満も
全ては笑のネタ!!

子育て≪理想と現実»ハンパないデレデレあせる
アメブロでははちゃめちゃな現実世界を綴ります

いやぁーーーー

 

さっきニュースを見てて

 

「今回は春と違ってマスクもしてるし」

「予防注射も出てきてるから、前回のロックダウンより

 

ましでしょハッ

 

 

ってテレビの人たちが話してたんだけど・・

 

なんか、ロックダウンのニュースも

 

テレビの映像も慣れてしまっている自分がいるなぁ〜と思いつつ

 

 

改めてコロナの新規感染者

 

数字で見てみたら・・・

 

 

 

11月6日の数字は2万2千人

 

その数日前は、2万6千人と言う数字が出てたけど・・・

 

 

これ、本当かなぁ?

 

 

って他のデータも見てみたよ!

 

 

 

ちょっと見にくいけど・・・

 

やっぱり、1日の新規感染者2万人超えてる・・アセアセ

 

 

テレビで

 

マスクやソーシャルディスタンスで予防しているから・・・

って言っていた

 

 

あの発言はどこから来てるんだ??

 

 

現実、週末に公園にいった時も

 

緑がたくさんあってジョギングや運動ができる

 




 

スペースがあるんだけど・・

 

人がたくさんいたなぁ〜。

 

 

確かに、マスクしながらサイクリングしてる親子とかを見て

 

 

マスクしながら・・・・運動も危険だけど

大丈夫かなぁ〜なんて

 

思いながら。。。




 

 

それにしても1日に2万人超え??

 

この数字が衝撃的で・・・

 

外に出るのはやっぱり控えたほうがいいなぁ〜。

 

 

 

隣町が閉鎖されたけど・・・

私たちの地域が閉鎖されるのも時間の問題かもなぁ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく