こんにちは晴れ

ふんわり風船星訪問ありがとうございますおすましペガサス

初めましての方は右差し自己紹介

 日本から離れて地球飛行機10年以上〜
4歳お母さん1歳お父さんのママとして

海外生活・価値観の違いや不便・不満も
全ては笑のネタ!!

子育て≪理想と現実»ハンパないデレデレあせる
アメブロでははちゃめちゃな現実世界を綴ります

みんな、水ってどうしてる??

 

 

私、今年の夏から自宅に浄水器をつけたのよぉ!

 

 

以前は・・・

 

これ

 

BRITA ブリタ 浄水 ポット 2.0L アルーナ XL ポット型 浄水器 マクストラプラス カートリッジ 1個付き(4006387084073)

 

 

浄水するポットを使ってたけど

なんか、本当に浄水されてんのかなぁ?

 

 

ってそんな疑問があってさぁ笑い泣きあせる

 

注ぐ時に、時々逆流する事ない滝汗??

私だけかしら・・・ダウン

 

 

 

 

あれ、なんかコップに注いだ後

また浄水されてる・・・みたいなぁ(笑)

 

 

 

夏になると

 

その浄水ポットのまま冷蔵庫に入れるのも

かなり場所をとるし

 

 

無駄にデカイ・・・・

 

 

私、普段から水をたくさん飲むので

 

飲みたい時に冷たくな買ったら汗最悪

 

 

 

んで・・・

 

結局、夏にペットボトルを大量買い!!!

 

 

 

もう、毎日重たいペットボトル買いに行って

 

お金キラキラ体力も消耗して・・・ニヒヒアセアセ

 

 

ついに

 

ウォターサーバーデビューかぁお願い

 

って考えたけど・・・それがなんともNGでさぁ

 

 

 

で・・・

浄水器をつける事になったんだよ!

 

 

 

 

 

そしたら大満足

ヤバイよ!

 

 

浄水器本体を買う時は

ちょっとまとめた値段が必要だけど・・・

 

 

1ヶ月の飲料水代を計算したら

 

 

なんと・・・

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

15分の1ポーンになったグッ

くらい?

 

ペットボトルで水買ってる人

 

 

消費ヤバイ・・・よぉニヒヒあせる

 

 

 

8月に買ったけど・・・

 

7月はガンガン、水買ってたから

 

もっと早く浄水器にしておけば良かった

 

 

って笑い泣きあせる思ったさぁ。マジで

 

 

 

私たちは4人家族

 

 

娘も私と同じくらいたくさん水を飲むし

 

息子はそこまで量は飲まないけど・・・

 

 

ベビー専用カップに水入れに入れて

 

食事のたびに飲まなくても捨てるから

(赤ちゃんってボトルに食事逆流するやん!)

 

 

水の消費は激しい方だと思う・・ロケット

 

 

でも、8月から今まで

 

フィルターは交換した事なくて

(んん〜?4ヶ月経ってOK

 

 

 

そろそろ交換のサインが出てるから

 

フィリターを買おうと思ってるけど・・

 

 

私の購入した

浄水器の何がいい!ってメモリが出るところよ!

 

 

 

 

 

 

世の中にはたくさんの浄水器があるけど

 

 

「〇〇Lまで浄水可能!」

 

とか

 

「3ヶ月用フィルター」

 

とか

 

書かれているけど・・・

 

 

 

ぶっちゃけ、あれって目安でしかないヤン??

 

 

 

1日2L使用する方は・・・

 

とか言われても、毎回測ってるわけでもない

 

 

なかなか測れないよねぇ真顔あせる

 

 

フィルターの替え時なんて

絶対・・・適当になる!

 

 

自宅に浄水器がついてるとかなり楽チンだけど

 

浄水器の最大のデメリットは

 

「フィルターの替え時に困る!」

 

 

 

でも・・・

 

私の使ってるのはメモリがあって

 

600Lをちゃんと数字で出してくれるOK

 

 

浄水した水の量が数字でわかるから

 

 

 

いきなり

 

「フィルター切れましたお願いチーン」

 

 

 

って、サインでもないからねぇ・・・ぐぅぐぅ

 

 

今、○○L使ってて・・

数字で見えるのがLOVEドキドキ

 

 

そろそろ買わなきゃってわかるのは

 

 

 

本当に本当に

 

 

このずぼらな私に合ってるなぁ〜と

 

つくづく思うデレデレピンクハート

 

 

最近、メモリが100を切って・・・

 

 

 

 
 

 

おっ!フィルター買わなきゃなぁOK

 

 

 

と、いいながらギリギリまで

 

待ちそうな・・・私!

 

 

ずぼら オブ ずぼら・・・ニヤニヤ

 

あっ、付け加えるなら

ペットボトルを山の様に毎日捨てた

 

めんどくさい日々からも開放されましたバイバイ

 

 

 

この数字が1になる前に替えのフィルター

 

ちゃんと買います!

☝️もう、今買えよっってハッ

 

 

 

私が持ってるのは、BIRTAだけど

 

日本製なら東レに同じ様な

 

メモリがついてるのがあるよぉ〜!

 

 

 

 コンパクトだから邪魔にならない感じ

東レ トレビーノ 浄水器 蛇口直結型 カセッティ MK204MX 高除去(1個)【トレビーノ】

右矢印東レ トレビーノ

 

 

最新版は、浄水される早さが

違うらしい…ダウンダウン

 

東レ トレビーノ 浄水器 蛇口直結型 カセッティ MK206SMX 高除去 時短(1個)【トレビーノ】

右矢印東レの最新型(時短)

 

 

 

でも〜やっぱり高いから

 

浄水器いーらない!って思った方

 

 

色々見てたら

特別価格で、ちょーーーー安くなってるのを

 

 

発見したぞよぉ滝汗DASH!!!

 

 

 

なんじゃぁこんお安さぁ

 

[通常価格9,600円]が・・・

 

 

浄水器の本体が1,980円

*最後まで読んでねっお願い

 

安い・・・・

 

[国産] ダイト薬品 蛇口直結型浄水器 きよまろプラス カートリッジ1個内蔵 塩素除去 カートリッジ 家庭用 小型 蛇口直結型

 

右矢印[国産] 蛇口直結型浄水器

 

 

 

「浄水器きよまろプラス??」

 

 

ん、じゃぁ〜

カートリッジがめちゃめちゃ高いんじゃないか?

 

 

って思って調べてみたら・・・

 

 

ん??

 

 

カートリッジ、カートリッジ

「浄水器きよまろプラス カートリッジ」

 

 

って検索しても出てこない滝汗あせる

 

何故だか。。。。

 

 

と思ったら

 

公式サイトに詳細載ってて

 

カートリッジ!?定期便だったぁ〜!

 

 

 

1ヶ月コース で

 

3,065円??

 

2年毎の本体無償交換?

ん?

 

毎月3,065円は高くねぇ??

 

 

 

 

東レなら、家族4人の水をよく飲む

私たち家族で4ヶ月以上持つし・・・

 

カートリッジ2本セットで

 

おの値段・・・

 

アップアップアップカートリッジ買う時は品番チェック

 

やっぱり

 

東レの浄水器が安心だし

 

コスパも良さそうですグッ

本体買う、最初だけにとらわれない方がいいなぁラブと、改めて思ったよ。

 

 

東レ トレビーノ 浄水器 蛇口直結型 カセッティ MK206SMX 高除去 時短(1個)【トレビーノ】

右矢印東レの最新型(時短)

 

 

11月11日(水)までが買いニヒヒ

お買い物マラソン開催中!!

 

この期間のお買い物でポイント倍増ドキドキ

エントリーも忘れずにねルンルン

 

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく