こんにちは晴れ

【簡単な自己紹介】

初めましての方はもうちょっと詳しく

 あこ ギリギリ30代のママ
4歳の女の子お母さん1歳の男の子お父さん

イルカのトレーターの時は子供が出来たら上手に
子育てできると思ってたけど

≪理想と現実»ハンパないデレデレあせる
アメブロでははちゃめちゃな現実世界を綴ります

うちの娘と息子・・・

 

今は、違う保育園に通ってます

 

 

 

 

年は2歳半

 

2016年と2019年だから3歳になるのかなぁ?

 

 

んで・・・

 

息子の保育園

9月から始まったけど

 

 

まともに保育園に通えてません・・・

 

 

 

 

 

9月の第2週か始まったけど

 

1歳の息子は

「慣らし保育」だったから

 

 

 
 

 

 

1週間に1回

1週間に2回

 

 

しかも午前中だけねぇ。

 

こんな感じで、9月がほぼ終わり

 

9月下旬から

毎日登園になったはず・・・

 

 

だったのに

 

10月の第2週目だったかなぁ?

 

 

 

同じ保育園の違うクラスの先生が

 

コロナの陽性反応が出たとの事で

 

 

学級閉鎖・・・滝汗ダウン

 

当日、朝送りに行ったら

 

「息子さんのクラスは大丈夫ですよ!」

 

って言われたものの・・・

 

 

やっぱり怖くて登園させなかったぁ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、数日悩んだけど

ずっと休ませるのも・・・無理なので

 

 

保育園再開ニヤニヤ!!

(自粛してただけで、保育園はやってた)

 

でも、

 

 

10月の3週目から

 

保育園の先生が半分しかいないので・・・

(どんな事情かははっきりと教えてくれないが)

 

きっとコロナが原因よねぇダウン

 

 

コロナ陽性なのか手

コロナに感染するのが怖いのか

 

 

実際に、コロナ陽性反応出た先生がいる

 

「保育園」ってだけで・・

 

 

周りの目も厳しいだろうしねぇ。

 

 

だから、息子が通えるのは週に2〜3回

 

で・・・クラス毎に曜日制限をしてるのよぉ。

 

 

 

もーーーーーー大変!

 

スペインの北部は

感染者がかなり増えてきたから・・・

 

 

市がロックダウンを希望してるとか・・・

 

あらゆる店を閉めて

人の動きを制御する

 

 

でも・・・学校はそのまま開けておくのではないか?

 

って話になってるけど。

どーーーーするんだろうっ。

 

 

不安でしかないですニヒヒあせる

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく