受け入れて前に進んでいくために晴れ

【うちの旦那はADHD!?

まだ断定しいたわけじゃないけど脳みそ
そうかもしれないと思い始めたきっかけはこちら→

目 30代旦那との間には子供2人


旦那の不思議な行動手
ADHDだからそうなのかも??

愚痴もやもやも含めて
書き出していこうと思う

 

いつもは、旦那さんのダメな部分を書いてしまってるのですが・・・

 

 

うちの旦那さんも

良い部分はちゃんとある。

 

☝️なんか、言い方失礼すぎてごめん

 

 

 

 

うちの旦那さん

 

もう長年、レストランのシェフとして

働いていたんだけど・・・

 

 

どうしても「家族時間」が少ない職場なだけに

 

 

 

私たちの子供ができてから

 

旦那さんの職を変更した方がいいんじゃないか?

色々と考えてきましたぁ。

 

 

 

 

本当は、もうひとつ理由があるけど

→クビになった回数覚えてない

(社会不適合者なのかな・・・?)って悩んだ事も

 

 

2年前から学校に行ってるの!

 

新しい事を学んで、転職するために・・・

 

 

 

 

で・・・

彼、割と成績がいいんですよぉ

 

 

昨年はクラスでトップの成績で卒業した!!

 

 

でも気になるのが・・・

 

数学のテストとか

答えは合ってるのに

 

途中の計算が人と違う??

 

 

ってのが、多くて

 

 

「途中の計算式を書きなさい・・・」

ってたまにあるじゃん・・・星

 

 

で・・それを書いても

理解されないらしい。

 

 

 

 

ある時

 

試験の結果が悪かったみたい!

それを不満に思った旦那が

 

 

先生に抗議に行ったんだけど

 

 

なんと・・・・

 

 

 

答えは合ってるけど

「あなたどうやって計算したの??」

 

「あなたの計算方法は、私が教えたのと違うんだけど」

 

 

と言われ・・・チーンダウン

 

 

最後の答えは合ってるのに

途中の計算式が

 

 

 

わけわかめなので滝汗

 

 

 

バツにされてたんだって・・・アセアセ

 

 

クラスの友人にも

勉強してる時に

 

「なぜ、この問題がこうなるのか?」

 

教えて!

 

 

って言われても

 

 

 

2人の会話は成り立たない

 

 

もちろん

言語はどちらもスペイン語で

通じるはずなんだけど・・・

 

 

 

彼の頭の中での理解を

人に伝えようとしても・・・

 

うまく伝わらないのだとか。

 

そして、逆もしかり

 

 

 

最終的には同じ「答え」に行き着くんだよ!

 

 

でも・・

 

ちょっと人と違うんだよねぇ。

 

と・・・

その時はなんて事ないと思ったけど

 

今回の友人に

「お前はADHDだ!」って言われた事件から

 

じっくり過去のことを振り返ってみてます。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく