こんにちは晴れ

【簡単な自己紹介】  

初めましての方はもうちょっと詳しく

あこ
ウインクギリギリ30代のママ
4歳の
女の子お母さんと1歳の男の子お父さん

イルカのトレーターの時は子供が出来たら上手に
子育てできると思ってたけど


≪理想と現実»ハンパないデレデレあせる
アメブロでははちゃめちゃな現実世界を綴ります

 

 

こちら現場はスペインですけど・・

 

私は、良くドイツのスーパーに行きます!

 

LIdiとAldi

 

なんか名前がどっちもややこしいけど

☝️そんな事いっちゃダメよ!

 

 

今日は、お昼にオリバーを連れて買い物

 

 

買い物の時間がビミョーにお昼にかかりそうだったから

(なんせ、オリバーと朝からお風呂入って遊んだからねぇ)

☝️

そんなのどーでもいい。

 

 

 

 

まぁ、オリバー君がお腹すいてぐずるのが嫌だったから

12時前にちょっと早めのお昼ご飯を食べさせて

 

 

私も、ちょっとつまみ食い・・

 

 

スーパーでは、私もお腹ペコペコじゃない方が

無駄な買い物がなくていいかなぁ〜

 

 

って思ったんだけど・・・

 

 

買っちゃましたねぇ。

色々と・・・(笑)

 

 

いつも!

 

 

 

んで、珍しく冷凍食品を買ってみました。

 

 

これ!

 

黒スミのピラフ?

みたいな感じですねぇ・・・

 

 

でもねぇ、

袋から見えるライスは白なのよ!

 

 

ドーーー言うコト?

 

 

 

白ごはんなのに

「黒スミライス?」ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物から帰ってきたら

オリバーはお昼寝モードに入ったので

 

 

私だけで

お昼ご飯。この冷凍食品にしてみることにしたぁ

 

 

じゃん!照れ

 

 

 

 

 
開けるとこんな感じで
ライスは白いでしょ!!
 
 
フライパンに
 
オリーブオイルを大さじ2
冷凍食品
 
7ー8分で完成
 
らしい。
 
やってみるよ口笛
 
 
 
なんか、まぜまぜしてたら
 
黒い塊が見えるキョロキョロ
これかぁ…イカ墨!?
 
クツクツ
 
8分で完成ナイフとフォークナイフとフォーク
早いびっくり
 
 
 
 

 出来上がると美味しそうラブ

味もしっかりしてて、

 

お米もいい感じのアルデンテナイフとフォーク

 

うーんコレはくせになるかも。

ちなみに…

 

€1.45=¥188くらい。

 

 

一食分だけど、お得ですねてへぺろ

一人の時はこーゆうので楽チンしたい。

 

 

ドイツさまさまウインク

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく