【特別内覧会】三菱一号館美術館「印象派・光の系譜」へ ① | AKO STORIES

AKO STORIES

2021スロー更新♡よかったら遊びにいらしてくださいね。

イスラエル博物館所蔵の印象派の名品コレクション、モネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーガン

こぞってこの秋、東京三菱一号館美術館に初来日しています。

 

 

 

 

メインビジュアルのモネの「睡蓮」を実はネット上や印刷物でしか見たことがなく、

 

くる!と知ってから、リアルで対面できるこの日を心待ちにしていました♡

 

 

晩年のモネがジェヴェルニーという終焉の地に移り住んでから

描き続けた睡蓮のコンポジション。

 

同じ構図の睡蓮は、国内の美術館や海外の展示でも拝見していますが

光の色の微妙な違いは、リアルじゃないと感じられない。

 

 

 

イスラエル博物館って行ったことないですし、

コロナ渦だけにすぐには行けなさそうな場所だけに高まる期待感〜

 

 

 

 

 

 

 

→続きは②にてご報告ーどうぞお楽しみに

安井学芸員さんとTakさんの

キレキレなギャラリートークにも参加させて頂きました♡

 

会期:2021年10月15日(金)~2022年1月16日(日)
サイト: https://mimt.jp/israel/

 

 

 

*みなさまお久しぶりです。

ブログSNS全般お休みしていますが旬の気になる展示会には足を運び

芸術の秋〜を楽しんでおります。

 

 

つながるご縁に感謝して〜

 

 

 

阿川 千晶