アコーデザインのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは。
毎日寒い日が続きますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか。

2015も、気がつけばもう終わりです。
本当にあっという間に過ぎていったという感じがしています。

今年も本当にお世話になりました。
さまざまな看板を作らせて頂き、勉強させて頂き、大変にみなさまに感謝しております。

そしてもうひとつ多大な感謝をしなくてはならぬ事がございます。

今年は、私たちアコーデザインは
創立50周年を迎えさせていただきました。

これは大変にありがたいことであり、私たちにとって嬉しいことでございます。

日頃からアコーデザインをご愛用していただいているお客様、

このホームページを見て気になって下さるお客様、

いつもご協力いただいている業者様、職人様、

アコーを離れて独立していってからも温かく見守って下さる方、

そしていつも一緒に頑張っている我が社のスタッフも、

関わって頂いている全ての方々のおかげでこのような年を迎えられました。

この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

2016年も、更なる飛躍を遂げるべく、
より皆様のご期待にお応えできる、
新たなアコーデザインとなっていけるように精進して参りたいと
一同思っております。

これからも、皆様に愛して頂ける看板屋を目指してゆきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

最後に、美容院さんのサインを製作しましたので、UPします。
Age様。ありがとうございました。

皆様にとってよいお年を。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は、ちょっと珍しい素材を使用したサインを作成しましたので
ご紹介します。






COR-TEN というもので作られた、小さな自立サインなのです。

これは、鋼の最大の弱点である「さび」を
「さび」で防ぐという独特の形で克服した耐候性高高張力鋼です。

使用初期は、黄色を呈しますが、徐々に茶色に変色し一般的な環境においては、
1~2年で落ち着いた黒茶色になります。

その後の変化は少ないですが、より深い茶色へと変わっていきます。
(某資料より引用)


ちょっと特別な仕様なので、ご予算はかかってしまいますが、
このようなおもしろい変化を遂げる、さらに耐久性にも優れた看板が
あっても良いですね。






文字が部分が切り抜き加工をし、裏から乳白色のアクリル板を当てております。

そして、看板の裏面からアイランプを照らしています。

地面に埋め立てコンクリート固定して取り付けました。





Holiday's様がご担当されたガーデニングがとっても素敵なレストランです。

Holiday's様、この度もありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マンションのサイン工事を行いました。
今回は主にエントランスをデコレーションさせて頂きました。

窓ガラスにスリガラス調のシートで出力した、
桜のふぶきの模様。




基本的には裏から(室内から)貼付けします。

上品なデザイン性のある窓に仕上がりました。



そして、壁面に写真。




こちらのパネルは、透明アクリルパネルに透明インクジェットプリントを貼り込んで
あります。

4スミを化粧ビスで止めてかっこよく。

化粧ビスという名前だけにビスにもこだわるとおしゃれさが増しますね。

工務店様、デザイナーS様ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
車のボディもサインのキャンバスにすることがあります。
多くの企業やお店がこのようにカッティング文字を施しております。




こんな素敵なデザインのものなら、道路を走っていたら広告効果バッチリですね。




後ろにもぬかりなく…



車のカッティング文字貼りは、必ずお天気の良い日に行います。
しっかり乾いたボディの状態で、密着させたい為です。




デザイン会社Switch様いつも大変ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、とても涼しくて、お天気がよいですね。
本日は安城市の美容室のサインをご紹介します





こちらは、ステンレス製の箱形にしたものを文字部分に切り抜きをし、
さらにステンレスの黒塗装した切り文字を浮かせて取り付けてあります。

そして文字のふち部分が光ります。
中にLEDモジュールが仕込まれてあるのです。
(乳白色のアクリル板を裏から当てて、雨防止もバッチリ)





ステンレスの箱は、艶がひけるようバイブレーション加工というものをし、
上品な印象にしています。

こんな風に凝った看板は、大きさはなくても見かけた方にも目にとまると思います。



もう1つは、自立サイン。



スチール製の柱でできた枠組みを地面に埋め立て、
(結構地面が固かったです…!)
アルミ複合板を側面までビスで固定して覆います。

それから、インクジェットプリントシートを張り込みました。

四方どこから見てもキレイに仕上げてます!



お店自体も本当におしゃれなのです。

AP様、この度もありがとうございました。
素敵なデザインです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
秋の香りも深まってまいりましたのでそろそろたくさんご紹介してゆきたいと思います。






こちら、岡崎にございます接骨院様のサイン工事にてのご紹介です。







今回はとっても目立つ看板ばかりです。








おもにカルプ文字がメインになっておりますが、特に私は真ん中にすごい存在感を
だしているマークに注目して頂きたいと思います。

亜鉛鉄板を箱形にしたものに、カッティングシートを貼り込んであります。

そしてその下にあるお店名のサイン、こちらはチャンネル箱形文字です。
夜は表面が光ってこれまた存在感を放ちます。
(光っている状態の写真がなくすみません)








看板全体的にかっこいいしかけが盛りだくさんなのです。




取付が完成した時は感動もひとしおでございました。

デザイン会社G様、この度もありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
梅雨に入りまして現場が思うようにいきませんが、本日も張り切っております。
梅雨があければまたあつい夏が来ますね。
今年も元気にいきます!

今回はサインに外せない大人気のカルプ文字の施工事例です。



こちらは豊田市の機能訓練型デイサービスのサインです。
こちらの壁は旧看板を撤去し、リニューアルということでしたが、
壁の穴も見事に補修しています。(パテ埋め&塗装)







続いてこちらは、安城にできましたBarのお店です。






こちらの木目下地は、インクジェットプリントです。



大きめの文字は30mmの厚さがよいですね。






西尾にあるトリミングサロンのお店です。
下地はインクジェットプリント。鮮やかです。

少し遠まきで分かりづらいですが


このようなものがついております。10mm厚。



1文字1文字心を込めて作っております。
みなさまいつもありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。本日はもひとつご紹介をします。
今月初めにOPENされた、豊田駅のすぐそばにあります自転車やさんです。

以前安城店の看板施工もさせて頂き、その時もUPさせて頂きましたが、
今回もまた素敵になりました。





こんな感じです。






入り口正面にはバックライト式のステンレス製BOX文字看板。
今回は、夜光ったときに同じ明るさを出す為に下地を用意しました。





そして、ブランドを強調するべく小口まできれいに色づけしたカルプ文字をつけています。
欄間の下地部分にはカッティングシートを帯状に貼っています。





こっちにも(側面)カルプ文字。

そしてアルポリ板にインクジェットプリントを貼りこんだものに、
亜鉛鉄板の立体額縁をつけました。
この額縁は、ダイノックシートを貼りこんでおります。
ステンレス調のつや控えめのものを選んで、上品に。

右側の柱部分には、アクリル板にブランドロゴを並べました。
飾りビスで浮かせています。





壁面の色ととインクジェットプリントの絵のコントラストがすごくきれいです。





こちら面も同様です。とてもめだちますね!!










今回も誠にありがとうございました。




最後に、アクリル製の切り文字です。
カウンター後ろにつけております。

またのご依頼を。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。UPすることがたまってしまいました。
とりあえずは、、、我が社、外観をリニューアルしました。

当時の施工から10年以上たち、すっかりうすくなってしまった壁面。

インクジェットプリントシートをはってゆきます。







どんどん貼ります。










完成!!!

とってもさわやかな正面外観となりました。

お天気の日は女の子が空で踊っているようです。

ちなみに入り口のガラス窓達も目隠しシートを
貼りました。

我が社のリニューアルはまだ続きます。
次回は、
道路を通るみなさまがよく目印にして下さる側面
(恐竜がいる所です)

を、リニューアルします。
楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年が明けてずいぶん日がたってしまいました。
ですがお仕事ははりきっておりますよ!
本年も全力で精進して参りたいと思っております。



よろしくお願い致します!!

早速のご紹介を。。。




工場のポールをデコレーション。
インクジェットプリントシートを張り込んでいます。
おしゃれな入り口に、かつ目立つので注意を促せますね。

こちらは好評につきリピートでご依頼頂きました。

誠に有難うございました。




もうひとつ。



美容室のガラスサインです。
カッティングシートを重ねてロゴを製作しました。

こちらはお客様のお手持ちの絵をデータ化させて頂き、作りました。


とても素敵です。
O様、いつも有難うございます。

お気に入りのイラストや文字も、可能な限りイメージに近づけて作成できますので、ぜひ。



今年もなるべくたくさんご紹介できるようにがんばります。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。