自分の価値観を大切にすることがまわりの価値観を大切にすることにつながる | 女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

ご存じですか?
実は大企業にお勤めのトップ層であっても
自己肯定感が低い方って意外と多い。

自己肯定感が低いと
すぐに落ち込むし他人の目が気になるし
幸せじゃないですよね。

今すぐ自分の軸を整え自己肯定感をUPし
真の幸せな女性リーダー目指しましょう。

ご訪問ありがとうございます。

「あなたらしい女性リーダー」の姿を一緒に叶えませんか?

ビジネスコーチ 大島明子です。

 

 

はじめましての方は

こちらのプロフィールをご覧ください指輪

 

 

自分の『価値観』理解してますか?

 

 

自分の価値観を大切にしていると

自ら「世間一般的にはこうするかも知れないけど

自分に正直にこっちを選んだ」という生き方をしているので

 

 

誰かがそんな生き方をしていると

好意的な眼差しで受け止めることが出来ませんか?

 

 

選んだ理由がわかるものね。

 

 

 

コーチングを学びはじめてから

幾度となく向き合ってきた自分の価値観。

 

 

それでも

日々の生活に追われていたり

心が弱くなっていたりすると

 

 

自分の価値観の優先順位を下げてしまうことがあります。

 

 

ま、それも自分なので

そんなときもあるよね~と認めてます(笑)

 

 

ただ

価値観を下げる行動を繰り返していると

だんだん心がモヤモヤしてきて

ストレスも溜まってきて

自己肯定感も下がってくる。

 

 

なので

毎日の振返りは欠かせません。

 

 

今日はどんな一日だったのか

出来たことや出来なかったこと

客観的に結果をみてどう感じるか

 

自分の価値観を大切に行動していたか

特に丁寧に書きだすようにしてから

自然と周りに寛容になってきたのを感じます。

 

 

世のリーダーや経営者の方も同じだと思うんですよね
(私も一応経営者だわー)

 

決断の連続で

自分に厳しくしがちだけど

1日の終わりに振り返る時間は「出来たこと」にフォーカスして

 

 

頑張った自分を敢えて認める時間をつくって欲しいんですね。

 

 

実際に知り合いの管理職の方も

結果を追い求める日々で

常にスピードを意識して決断してきた。

 

 

でも、毎日振り返る時間を作り

敢えて自分を労わることをする習慣ができたせいなのか

部下に寛容になった気がする・・・と。

 

 

内側と外側への向き合い方や思考って

普通は同じなんですよね。

 

 

自分に対する接し方=他人に対する接し方になる。

自分に厳しい人は他人に対しても気づくと厳しくしてないですか?

 

 

良い悪いは別にして試してみて欲しい。

 

 

自分の価値観を大切に生きると何より気持ちが楽になるし

自己肯定感も高くなる。

 

 

自分の価値観を大切にしよう。

 

 

 

 

事業サポートのお知らせ

 

創業期の事業主様

もっと事業を拡大しようとしている経営者様

 

行動を促進させるためには思考の整理も必要です。

 

思考の整理をすることにより「新たな気づき」が生まれます。

 

ご自身の思考では気づかない潜在意識に埋もれたままの「スキル」や「リソース」を一緒に引き出してみませんか?

 

 

組織を活性化させるお手伝い

 

私は個人事業主「FuLien(フィアン)」ですが

一般社団法人日本チームモチベーション協会【TeaMo】の理事もしております。

 

名前の通り、チームや組織の「やる気の源泉(=スイッチ)」を見つけ

能力を最大化させるお手伝いをしております。

 

「やる気」って目に見えないからこそお互いにわかりにくく誤解も生まれやすい。

 

やる気を「可視化」させてより良いチームを構築しませんか?

 

 

↓こちらをクリックするとサイトに遷移します。ぜひ覗いてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

こちらにお問い合わせをいただいても結構ですダウン

 

 

お問合せもお待ちしてますね~♪

 

 

認定プロフェッショナルコーチです。

 
〇セッション実績
セッション数:330時間以上
クライアント総数:100人以上
 
 
 
ICFコーチ国際連盟日本支部と提携しております
こちらのサイトにも登録しております↓
 

 

 
■メルマガやってます♡■

メルマガ登録はこちらの画像をクリックしてくださいね♪

 

▽▽▽