払拭したかったこと | 女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

ご存じですか?
実は大企業にお勤めのトップ層であっても
自己肯定感が低い方って意外と多い。

自己肯定感が低いと
すぐに落ち込むし他人の目が気になるし
幸せじゃないですよね。

今すぐ自分の軸を整え自己肯定感をUPし
真の幸せな女性リーダー目指しましょう。

先日、結美子先生の新たな試みの一環で、お世話になってきました。

この件に関しては、後日投稿させていただきますが、

今回は、「自分をどう見せたいか」を確認している時に

”私の最優先事項”が見つかったこと。

結美子先生に

「あっこちゃんはね、ごめんね、ハッキリ言わせて頂くと

どこか影があるというか・・・喪服の似合う女なのよ」

 

先生~おっしゃる通りなんです。

前から気づいてたんです~

となったのです。

 

「男性には、守りたくなるからウケは良いんだけど

女性は、(本能的に)嫌がるのよね」

 

それだ~っっっ!!!

 

メイクセラピストとして活動していくに当たり

これはネックになることだな・・・と

自分でも感じていたことなのですが

私の醸し出す雰囲気は

幸薄いというか・・・

愛人っぽい?

 

これは、非常にネックなのです!

女性から憧れられる人・・・とは

真逆ですからね。

 

なぜ気づいていたか。

 

私の新人の頃は、バブルがはじけて間もない頃だったので

まだ、上司からお昼にご馳走して頂いたり

夜、美味しいお酒+美味しい肴のお店に連れて行ってもらったり

 

そんな良き時代だったんですね。

そして。

2次会は上司行きつけのお店に連れて行ってもらうのですが

カラオケ。

定番のカラオケがありました。

 

私は、「テレサテン」唄ってよ~!と必ず言われた。

そして

「やっぱり、あきちゃんはテレサテン似合うよね~!!!」と。

 

言葉の意味、わかりますか?

 

「この部屋にいつも帰ってくれたら

 私は、待つ身の女でいいの!」なのですよっっっ

 

1番になれないんです!

脚光を浴びる人生ではないのです。

陰でひっそり輝くんです。。。

 

平塚らいてうの

「原始、女性は太陽であった」

 

女性は、体のリズムは「月」の満ち欠けに関係していますが、

存在は「太陽」であって欲しいし、自分もそうありたい。

その場にいるだけで

周りがパーッと明るくなるような

一緒にいるだけでハッピーになるような

そんな存在であり続けたいのです。

 

 

 

ということで。

課題が炙り出されたこともあり、

内観しつつ

思考を変えつつ

日向の似合う

どうみてもハッピーな女性に

印象チェンジします!

 

◇ メニューのご案内
《メイクセラピーコース》
 スペシャル  :3回 150分+90分+60分
            25,,000円   20,000円
 ベーシック :2回 150分+90分
            18,000円   15,000円
 体験コース :1回 150分
            10,000円      8,000円
《お悩み解決メイクレッスン》
 メイク中心のレッスンです。
 お顔の印象を生かしたコツを伝授! 120分

            8,000円   6,500円
《パーツレッスン》 (2人~)
 叶える!眉レッスン 150分                     5,400円
 魅せる!目元&チークレッスン 150分   5,400円
 惹きつける!口元レッスン 150分          5,400円 
《ワクワク♡コラボ教室》
 ただいまメニュー準備中!
 みんなで一緒に楽しく自分探ししましょう♪
 例えば、こんなコラボ教室♡
 ○アセンダントから導く、生まれ持った魅力&引き出すメイク
 ○太陽のサインを象徴する香り&メイク
 ○離婚を悩んでいる貴方へ・・・ここだけの話、
  心を開いてリフレッシュメイク&知っておきたい法律の話
    お問い合わせはこちらをクリック♫